• Profile
  • 氏名:浅田芹香

    職種:設計

    入社:2017年4月

    部署:設計部

  • 大阪府出身。リフォームのテレビ番組を目にして、建築の世界に興味を持つように。その後、大学の建築学部へ進学し、基礎を学ぶ。そこでさらにこの世界の魅力と楽しさを知り、仕事を通して人の役に立てることも実感。大阪出身だが京都の街並みや町家が好きなこともあり、仕事を通して深く関われる『清栄コーポレーション』に強く惹かれて入社を決意。業務を通しながら着実なスキルアップを目指して日々、仕事に取り組んでいる。

What I do -こんな仕事をしています-お客様の大切な「住まい」だからこそ、私たちは慎重にならなければいけません。ご要望を可能な限り叶えることが私たちの使命。

私は現在、お客様との打ち合わせへの同席や図面の修正、見積もりの作成などを行っています。「住まい」とは人生で何度も買うものではない、大きな買い物。だからこそ、自分が家を買うように慎重にならなければいけません。ご相談に来られるお客様は、自分自身の理想の暮らしを夢見て当社を訪れます。そしてその夢を叶えることが私たちの仕事であり役目。もちろん、ご要望に100%応えることが私たちの理想ではありますが、予算や建築基準など、どうしても実現が難しい場合も少なくありません。そんなときに最善の打開策をご提案するのが私たちの腕の見せ所です。もうすぐ入社して3年目に突入。今の目標は先輩に付き添いながら知識と技術を磨いて独り立ちすること。早く一人前になり、自分自身ですべてを手掛けて、お客様に満足をお届けしたいですね。

My work‐先輩たちの働く姿‐何気なく感じていた京都の美しさは、ルールがあってこその美しさ。理想とルールの調和がお客様の満足に。

ここに入社した理由の一つに、私自身が京都の美しい街並みが好きということがあります。仕事をしてはじめて知ったのは、建築に関してもさまざまな規制があり、この美しい街並みが維持されているということ。もちろん、地区によってビルが建っている場所もあれば、現代風の建物が建設されている場所もあります。しかし、新しいものを所かまわず建てていては、京都の魅力が損なわれてしまいます。ルールを守りながらお客様のご要望にお応えして、満足していただくことが、この仕事のやりがいではないでしょうか。また、「コミュニケーション」が大切なことも痛感。入社前、設計の仕事はパソコンと向き合って黙々と作業するものだと思っていましたが、実際はお客様との顔を合わせて言葉を交わすことが多い仕事でした。お客様ごとに好みや希望は違いますので、会話をしなければ本当に望んでいることはわかりません。お客様と真摯に向き合い、たくさん会話を交わすことが顧客満足につながると感じています。

People and culture‐働きやすい職場‐助け合いながら働ける環境こそが当社の強み。円満な人間関係が働きやすさにつながっています。

私は新卒で入社しましたので、この会社以外の職場環境はわかりません。しかし、会社の働きやすさを問われたら、自信をもって「働きやすい会社」だと答えられます。その理由は人間関係の良さ。学校でもバイトでもそうですが、人との付き合いは居心地の良さに直結しています。当社は平均年齢も若く、人数もそんなに多くありません。だから、一人ひとりとの距離が近く、密な関係を築くことができています。また、それだけが理由ではありません。仕事での悩みは、職場の人に相談できますが、プライベートな悩みとなると、昔からの友人などに相談する人が多いかもしれません。実際、私もそうでしたが、今ではそんな悩みも職場の人に相談。お互いを支えあいながら働ける環境だからこそ、胸を張って「働きやすい会社」だと言えるのだと思います。きっと私だけではなく、ここで働いているみんながこう感じているのではないでしょうか。

Growth and development -成長を実感したい-受け答えが苦手だった自分が、今では相談を受けるまでに。着実に成長できる環境です。

私はもともと、会話や受け答えが得意ではなく、率先して動くタイプでもありませんでした。しかし、前述したように、この仕事ではコミュニケーションは欠かせません。会話を通して信頼を高めることが大切だと学び、それからは自分から話を切り出すことを心がけて仕事に取り組んでいます。ひょっとすると、入社したばかりの自分だったら、こうして自分のことをお話しすることもできなかったかもしれません。しっかり受け答えできるようになったこと。小さな一歩ですが、成長できたと感じている部分ですね。そしてその成長が自信となって、自分から動けるようになり、スキルアップにもつながっていると思います。また、そんな姿勢が伝わるのか、話すのが苦手な後輩からも、相談を受けることも増えました。これから先、新しく入社してくる方たちの中にも、同じように会話や受け答えが得意でない方もたくさんいるのではないでしょうか。でも、安心してください。ここなら、きっと私のように成長を実感できると思います。新しい方の入社が、今から待ち遠しいですね。「あの先輩なら話しかけやすいな」と思ってもらえるような先輩を目指したいです。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

株式会社清栄コーポレーション

業種 不動産
事業内容 1997年に創業し、「京都の注文住宅づくり」からスタートした当社は、分譲住宅地やマンション開発など事業の幅を広げてきました。
事業が拡大・多角化する中でも、当社の原点であり続けるのが、真にお客様に満足していただけるより良い家づくり。数を追求するのではなく、「どういった家をつくるのか」をとことん追求し、お客様の目線で考える。
そのように蓄積してきた住空間づくりのノウハウが、ホスピタリティを生み出すホテルの良質な空間づくりにも結晶されています。
当社の理念「喜びをつくり、喜びを提供する」を社員全員が共有し、京都発の総合不動産事業会社として、国内外で活躍の場をますます広げていきます。

■注文住宅
■分譲住宅
■建築企画
■建築施工
■建築監理
■宅地建物取引
■インテリアコーディネート
■エクステリアコーディネート
Webページ 企業ホームページ
設立(年・月) 2003年1月
代表者名 清水 武善
資本金 8,000万円
上場データ 未上場
売上高 44億3000万円(2018年5月期)
従業員数 26名
従業員平均年齢
本社所在地 京都府京都市中京区秋野々町514清栄ビル京都烏丸2F
勤務地
(都道府県)
京都府
≪2020卒採用情報≫
◆職種 : 総合職・一般職

◆仕事内容 :
 営業、コーディネーター、設計、施工管理、管理部門へ。
 みなさんの希望と適性を見ながら配属していきます。
 住宅で多くの時間を過ごすのは女性。
 そんな女性目線のアイディアも重要視しています。

◆勤務地 : 京都本社

◆初任給 :
総合職  月給 200,000円~
一般職  月給 184,000円~

◆勤務時間 :
 9:00~18:00(実働8時間)
 ※平均残業時間:20時間/月

◆休日・休暇 :
 ■建設部・管理部 土(隔週)・日・祝
 ■設計部 火・水

 夏季・冬季休暇
 有給休暇
 企業カレンダーあり

◆年間休日 : 112日
 (夏季・冬季休暇含む)

◆昇給 : 年1回

◆賞与 : 年2回

◆前事業年度の有給休暇の平均取得日数 : 5.0日

◆諸手当 :
 通勤交通費(上限3万円まで)もしくは住宅手当(条件あり)
 残業手当
 資格手当(建築士 10,000円~)(宅建士 5,000円~)
 住宅手当(会社から半径2K圏内 20,000円)

◆待遇・福利厚生 :
 雇用保険
 労災保険
 健康保険
 厚生年金保険
 契約保養所

◆研修の有無 : 有り
 ■新入社員研修(仕事の基本、ビジネス電話・文書、接客応対、PC研修)
  入社時は、社会人としての基本的なスキルを身につけていただくため研修を実施します。
 ■マネージャー研修
 ■禅寺研修
 ■ジョブローテーション制度
  視野を広げ、幅広く業務を経験していただけるように、ジョブローテーション制度を導入しています。

◆自己啓発支援の有無 : 無し

◆メンター制度の有無 : 無し

◆キャリアコンサルティング制度の有無 : 無し

◆応募資格 : 専門学校生、高専生、短大生、大学生、大学院生

◆採用予定学部・学科 : 全学部全学科

◆先輩の出身校 :
 追手門学院大学、岡山県立大学、関西外国語大学、関西大学、
 京都女子大学、京都精華大学、京都橘大学、近畿大学、甲南大学、
 摂南大学、日本工業大学、福井大学、立命館大学
 など

◆採用人数 : 6~10名

◆提出書類 : 履歴書

◆選考フロー :
 説明会+1次選考(グループワーク)
  ↓
 2次選考(グループ面接 or 個別面接)
  ↓
 最終選考(個別面接)

◆応募について : 説明会にご予約ください。

◆問い合わせ先 :
 〒604-0847
 京都市中京区烏丸通二条下ル秋野々町514番地
 清栄ビル京都烏丸2階

 TEL:0120-989-048(学生専用フリーダイヤル)
 受付時間:平日10:00~17:00
 担当:伊藤(イトウ) ・北薗(キタゾノ)

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!