• Profile
  • 氏名:中島 康裕

    職種:人事担当

    入社:2011年8月

    部署:総務部

  • 東京経済大学経済学部卒業後、航空機などの部品を製造するメーカーに営業職として就職。約7年の勤務を経て、2011年フレックス株式会社に転職。営業部に所属し、多くのクライアントを担当。2015年、総務部に異動となる。現在は、新卒採用、中途採用の人事を担当している。

Our businesses -会社を知る- 多彩な広告媒体を融合させ、クライアントの利益アップをトータルにサポート。地域に密着した事業も展開

フレックス株式会社のクライアントは、メーカーや自動車ディーラー、学習塾、レストラン、エステサロンなど多岐にわたります。それぞれのクライアントのご要望や状況に応じて、チラシやDM(ダイレクトメール)、店舗内のPOP、雑誌広告や交通広告などを融合させ、販売促進、売上げアップをトータルにサポートしています。また、Webやスマートフォンアプリなど、デジタルコミュニケーションを取り入れたマーケティング戦略にも力を入れ、コストパフォーマンスの高い広告サービス提供も目指しています。さらに、セールへの集客などを目的としたイベントの企画・運営も手がけており、多角的な視点と独創的なアイデアで、「新規顧客アップ」「売上げアップ」「固定客アップ」を実現する広告を創り上げています。

また、地域に密着した事業として、レストランクーポンを主体としたグルメ雑誌の企画・制作・発行を3年ほど前から展開しています。現在では、『立川パスポート』『吉祥寺パスポート』『八王子パスポート』の3版を発行。このほか、これまで総合広告代理店として培ってきたノウハウを活かし、新たな事業にもチャレンジしています。

「消費者を惹きつける広告」をめざす

My work -先輩たちの働く姿- 「自ら創って、自ら提案して、実践していく」―大きな喜びを得られる仕事に、社員全員がいきいきと取り組んでいます

広告の仕事のやりがいは、クライアントに喜ばれる仕事である、ということに尽きると思います。当社の社員は、「クライアントにとって親身なサポーターであること」を第一に考え、クライアントが求めている以上の提案をすることを徹底しています。社内に制作体制があることも、当社の強みですね。営業と制作がサポートし合って、「クライアントへ最大の利益を」という目標に向かって進んでいます。

現在は、総務部に所属し、主に人事採用を担当しています。社員が働きやすい環境を整えることも、私の仕事のひとつで、営業職の経験を活かし、仕事を円滑に進められる環境づくりに努めています。

当社の営業は、「自ら創って、自ら提案して、実践していく」姿勢で仕事に臨んでいます。以前、あるお店のオープンセールの企画から実施まですべてに関わった営業が、「店舗の様子を見に行ったらとても盛況で、感動しました」と報告してくれたことがあったんです。長い時間をかけ、自ら考えて創りだした企画が形となっただけでなく、良い結果を出す事ができ、その案件に深く関わった担当としては、非常に嬉しかったのだと思います。その時は、私も嬉しくなり、そこにいた社員全員で喜び合いましたね。

グルメクーポン雑誌の発行では、飲食店を経営されているクライアントから「集客アップにつながった」という嬉しいお言葉をいただいています。また、その飲食店を利用するお客様にも「地元のことを知るきっかけになった」と喜ばれており、地域の活性化にも一役買っていると自負しています。地域や社会への貢献につながる仕事に携われるのも、当社の魅力だと思います。

仕事を通して成長を続けられる環境

People and culture -働きやすい職場- 「人の気持ちになって考える」がモットー。会社全体でサポートし合って、ひとつの仕事を創り上げています。

当社は、営業8名、制作5名という少数精鋭の体制です。少人数であるメリットのひとつが、上司はもちろん、会社の代表である代表取締役と意思疎通がスムーズだということがあげられます。当社の代表取締役は営業と同じフロアにデスクを置いているので、すぐに意見を求めることができるんです。実際に、クライアントへの提案で悩んでいる営業が、上司だけでなく、代表取締役にも相談するという光景をよく見かけます。トップと話せる機会が豊富なので、会社としての目標を社員全員が共有できるのも当社の強みですね。

また、営業と制作部門間の垣根がないことも特徴です。社内に制作スタッフがいるので、企画から制作、納品までのスピード感も自慢できるところですね。クライアントのご要望で急いで納品しなくてはならない場合でも、制作と営業が協力し合って対応しています。当社のモットーのひとつに「人の気持ちになって考える」ということがありますが、これはクライアントやエンドユーザーはもちろん、社内スタッフに対しても言えることです。困っていることがあれば助け合う風土が根付いています。あるクライアントから、「イベントで配布するチラシが急遽必要になってしまって困っている。そのデザイン案をなんとか今日もらえないか」というご要望があったんです。営業担当としては困っているクライアントのご要望に応えたいとの思いが強く、他の業務もある中でしたが、すぐに対応。制作部門とともになんとか時間をつくり、一緒になってデザインを考え、無事完成させることができ、クライアントより感謝の言葉をいただいたこともありましたね。

私たち総務部の役割は、営業や制作スタッフがスムーズに仕事を進められる環境を整えること。社員全員の仕事状況に目を配り、「今何が必要か」を考えながら、社内インフラを充実させたり、新しいスタッフを採用したりしています。「おかげで仕事がやりやすくなったよ!」と感謝の言葉をもらえることも多いんです。仲間が意欲的に仕事に取り組む姿を見ると嬉しくなりますね。

グルメクーポン雑誌の事業で地域に貢献

We are looking for people who… -私たちが求める人材- 強い情熱を持ち、新たな道を切り開いていける人が活躍しています!

当社で活躍している営業は、「人の気持ちがわかる」「協調性のある」「強い情熱を持っている」という人ですね。

「人の気持ちがわかる」とは、クライアントのことを親身に考えられる人のことです。この気持ちがあってこそ、当社が求める「クライアントにとって親身なサポーターであること」「自ら創って、自ら提案して、実践していく」ことを達成できると考えています。

同時に、「協調性がある」こともとても重要です。広告を創るうえではチームで動くことが必要です。社内外問わず、関わっているスタッフとの連携を大切にできる人が、大きな案件を手がけていることが多いですね。

また、クライアントのご要望以上のものを提案するには、「強い情熱」が必要です。クライアントとの打合せの際には「自分はこう思うので、そこはこうした方が良い!」と営業担当がクライアントに助言している場面をよく見ます。クライアントと確かな信頼関係を築くことはもちろん、何をどう発信すればよいのかを常に考え、自分なりの信念をしっかりと持っていることが大切です。強い情熱をもって自分で新しい方向性を切り拓いていける営業は、「次からも君にお願いするよ!」とクライアントからもまたそれ以上の信頼を得ています。

多くのクライアントの、さまざまな案件を30年以上にわたり手がけてきた当社は、社員一人ひとりが仕事を通して成長できる環境を整えています。これからも新しい領域での広告制作や社会貢献できる事業を展開していきたいと考えています。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

フレックス株式会社

業種 出版・広告
事業内容 ・広告代理業
パンフレット等広告印刷物の企画編集・TV・ラジオ・新聞・雑誌などの企画、制作部門をもつ総合広告代理店
Webページ 企業ホームページ
採用ホームページ
設立(年・月) 1983年8月18日
代表者名 中島 秀夫
資本金 1,000万円
上場データ その他
売上高 7億500万円
従業員数 20名
従業員平均年齢
本社所在地 東京都立川市曙町2-20-16フレックスビル
勤務地
(都道府県)
東京都
≪2019卒採用情報≫
◇職種 : 営業職

◇仕事内容 :
既存の固定顧客中心の営業業務になります。
・新聞の折り込みチラシやDM、パンフレット等の紙媒体、
 その他様々なセールスプロモーションツール(のぼり、POP、イベント用品等)を用いて、
 クライアントの売上UPを図る企画・提案営業

◇勤務地 :
東京都立川市曙町2-20-16 フレックスビル

◇初任給 :
月給220,000円(業務改善手当20,000円・固定残業代40,000円含む)+別途手当支給

●支給手当●
世帯主の場合、住宅手当(10,000円)支給
無欠席の場合、精勤手当て(10,000円)支給

※残業月35時間以内

【入社1年目の月収例】
240,000円
( 残業35時間以内/月 、一人暮らし、無欠席の場合)
内訳:月給220,000円+精勤手当+住宅手当

※入社2年目以降は個人の業績に応じた報奨金を別途支給

◇勤務時間 :
9:00~18:00 (実働時間8時間0分)
休憩:60分
時間外:月平均30~35時間

◇休日・休暇 :
年間休日数125日
週休2日制(土・日)祝日、夏季、年末年始、特別休暇
有給休暇/初年度:10日   発生月:6ヶ月後

◇年間休日 : 125日

◇昇給 : 年1回

◇賞与 : 前年実績 年2回(前年度実績 計4ヶ月)

◇前事業年度の月平均所定外労働時間の実績 : 25時間

◇諸手当 : 交通費全額支給

◇待遇・福利厚生 :
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 傷害保険
報奨金制度あり 健康診断 健康保険組合保養所 
社内イベント(食事会、社内旅行など)
新人社員研修あり

◇研修の有無 : あり
新入社員研修(外部機関にて) OJTによる研修

◇自己啓発支援の有無 : あり
制度としては現時点ではありませんが、スキルアップの為、実施したいという声があれば、               費用の支給や、プログラム選定等、前向きに検討致します。

◇メンター制度の有無 : あり
先輩社員によるOJTにて指導を行います。

◇キャリアコンサルティング制度の有無 : なし

◇応募資格 : 2019年卒の大学生、大学院生の方

◇採用予定学部・学科 : 全学部全学科

◇採用人数 : 若干名

◇過去3年間の新卒採用者数(男女別) : 非公開

◇提出書類 : 履歴書

◇選考フロー :
ご興味をもっていただけましたら、
JOBRASSのアピールボタンよりアピールください。
もしくは、下記宛にご連絡ください。
直接選考フローについてご案内させていただきます。

◇問い合わせ先 :
採用担当 中島
電話:042-528-1611
メール:y.nakajima@flex-ad.co.jp

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!