• 2023.04.2105:00
  • 就活入門

【ガチ面接】「一緒に働きたい」絶賛された面接 !! 

面接を絶対に突破する方法…

それは、面接官に「一緒に働きたい」と思わせることです。

JOBRASS流面接術の極意、伝授します!! 

同じ経験を元にしたエピソードでも、その経験のどこを切り取るかで伝わり方は大きく変わります。

面接官の視点に立ってみることで、初めて見えてくるものがあるかもしれません。

今回は、しゅんダイアリーさんとのコラボ動画となっております!

実際の就活生による模擬面接の様子をお届けします。

強みの伝え方、就活の軸の考え方、印象が合否に与える影響など、就活生のためのお役立ち情報が満載です。


JOBRASS新卒で内定を掴み取ろう! 

<ダイジェスト>
1.模擬面接の様子を大公開!理想的な受け答えをご覧あれ!
2.就活の軸の考え方 
3.印象が与える影響 

模擬面接の様子を大公開!理想的な受け答えをご覧あれ! 

 いよいよ第一志望の面接当日。緊張しますよね。

それでも、縮こまってばかりでは、望み通りの結果は得られません。

良いイメージを頭の中に思い描くことが成功への近道です。

声のトーンや表情、姿勢など、簡単にできる身近なこと一つで自信が湧いてきたりするものです。

 高評価を得た面接の様子を何度も見て、イメージを固めていきましょう。

「自分ならどう答えようかな」と考えながら視聴していただくと、より多くの気づきを得られると思います。

また、自己PRやガクチカを伝える際には、「再現性」を意識することが大切です。

大学での学びや経験が業務内容に直結するとは限らないため、結果ではなく過程に比重を置き、会社の中でも活かせる体験であることをアピールしましょう!

就活の軸の考え方 

 あなたの就活の軸、いつの間にか企業に対する「要望」になっていませんか?

「無形がいい」「行動力を見てほしい」などなど、軸がはっきりしている方ほど、上から目線にならないよう、その伝え方に注意する必要があります。

ただ軸を述べるのではなく、「なぜその軸なのか」にフォーカスすると好印象です。

また、動画内では、「裁量権のある会社で働きたい」という表現が用いられています。

しかし、このように抽象的で、それっぽく聞こえる単語ほど注意が必要です。

言葉が持つイメージに頼らずに、具体的な内容を伝えられるように意識しましょう。

動画内のアドバイスが参考になるはずです、実際の面接と合わせて何度も確認してみましょう!

印象が与える影響 

 特に営業職の場合、論理的に商品の魅力を伝える力ももちろん大切ですが、相手からの信頼を獲得することが何よりも大切です。

会話をしているときに目が合わなかったりすると、相手に不信感を抱かせてしまいます。

この人に営業を任せられるか」という視点から判断されることを忘れないようにしましょう! 

▼動画のご視聴はこちらから▼ 



JOBRASSではこのような面接対策のほか、就活に役立つ無料のセミナーを実施しています。 

就活生の皆さんはぜひお気軽にこちらを活用してみてください! 

※WEBセミナーの受講方法は、下記のご案内からご覧ください。  

★—————–—————–—————–  
https://jobrass.com/gakusei/ARCM70101/seminar
—————–—————–—————–★ 

CATEGORYカテゴリー