• Profile
  • 氏名:佐藤 大央

    職種:代表取締役社長

  • 慶応大学卒業後、他社で4年勤務。元々建築に興味があり、若い内から活躍できる夢真ホールディングスに惹かれ入社を決め、現在に至る。

Our businesses -会社を知る-地図に残るプロジェクトの推進

当社は正社員雇用型のアウトソーシング事業を中心に展開しています。建築業界は受注時期が不確定で、プロジェクトによって現場も異なるのはもちろんのこと、納期ニーズも短いうえに必要な人数も多いという問題がつきものなんです。だから必要な時期にその期間だけ、プロジェクトを推進していくメンバーを求めているのが実状です。まさに、人材派遣に最も適している業界といえます。
私たちが請け負う事業は、病院、学校、ショッピングセンターなどと幅広く、みなさんが都心でよく見かけるようなビルも当社が手掛けているんです。これまでに質の高い技術を提供し、当社独自のシステムを構築したことで、多数のお客様から信頼をいただいてきました。

私たちの仕事は、施工管理という建築現場のサポートです。「施工管理」と聞くと難しいイメージをもたれるかもしれませんが、社員の約7割は文系出身者です。入社時研修、OJTを通して基礎から丁寧に教えますので、やる気さえあれば建築業界で大きく成長していくことができます。未経験から始めて、手に職をもって働けるというのは、今の時代にとても魅力的ではないですかね。

建築 雇用 教育機関 夢

People and culture -働きやすい職場-夢をカタチにする喜びを

私たちの企業理念は“みんなの輝ける雇用の創造、仕事を通じて夢を真にする喜びを、社会人の教育機関で有り続ける”です。
社会に出て働く時間は、人生の中で大部分を占めます。だからこそ、この時間をどう過ごすかが大事になってきますよね。仕事をしていると様々な人との出会いがありますが、この人と人との繋がりは、当社の社名の由来にもなっていてとても大切なものだと考えています。
この出会いを通して、当社の社員たちには各々夢を見つけ実現してほしいですね。その過程で、できるだけ多くの社員に「夢を実現する喜び」を知ってもらいたい。私たちはみなさんの夢の実現のため、社会人の教育機関として、未経験でもプロの技術者となれるよう全力でサポートします。
私自身、入社してくれた人が成長していく姿を見るのは、この仕事をしていてよかったと思える瞬間ですね。

当社の仕事は、企画、設計、施工(実際の工事)、資材購入と様々あり、色々な立場の人を動かすので難しいことも多くあります。そのため、相手の立場を理解して歩み寄ろうとする姿勢が大切になってきます。このことは私自身も、日々仕事をしていくうえで気を付けていることでもありますね。また、私たちの仕事で最も重要なのは、プロジェクトに携わる人たちの安全の確保と安全性の高い建物を仕上げることです。
多くの人と関わり様々な課題を乗り越え、建物が完成した時の喜びは計り知れません。自分が携わった建物が、地図に残るというのはやりがいに繋がるのではないでしょうか。

施工管理 アウトソーシング 建築

Corporate value -私たちの強み-時代を超えて建築業界を支える

夢真ホールディングスは長い歴史をもつ企業です。様々な建物の施工管理ができる専門の技術者を多く育成し、建築現場をトータルで支える体制を整えてきました。現在のアウトソーシング事業を確立することができたのは、創業当初からの試行錯誤があったからです。

これまでの実績とお客様の信頼から、当社は多くの建築物に携わってきました。ひとえに「建築」と言っても、仕事への関わり方は様々です。
設計やデザインなどの専門分野でスキルを磨いたり、プロジェクト・マネージャーとして建築プロジェクト全体の工程管理を学ぶことができます。
将来を見据えて、幅広い分野の中から自分に合ったキャリアを築いていけます。

また、社内イベントや部活動も充実しているのが当社の特徴です。ボーリングやフットサル、カフェスペースで英語を学ぶなど幅広い活動をしています。これらの活動を通して、普段関わりがないような社員との繋がりができ、悩みを打ち明ける仲間もできます。仕事だけでなく、この様なレクリエーションでリフレッシュすることで、メリハリをつけて働ける環境が整っています。

ビジョン 新卒採用 経験

Our Vision -戦略・ビジョン-社会が求める人財を育てること

当社のビジョンは、社会人の教育機関で有り続けることです。
現在、建築業界は高齢化社会による影響を受け、人材不足という深刻な問題を抱えています。次世代へ技術を継承していくためには、若い人たちの力が必要です。そのため、経験問わず新卒採用を積極的に行っています。
ただ人数を増やすだけではなく、当社では一人ひとりを丁寧にサポートし、建築業界の未来を担うような人を育てます。具体的には、それぞれの現場におけるOJTを行っています。建築現場のサポートという職務のため、マニュアル的な教育よりも、現場で実践を通して学ぶことが大切だと考えているからです。

みなさんは学生時代、アルバイトやサークル活動など様々な経験をしてきたと思います。これまでの経験は、きっと当社で活かすことができます。
自分のやりたいことにもどんどんチャレンジできる環境なので、スピード感をもって仕事をしていくことができます。これだけ若手の内から求められる人材になれる業界は、他に無いのではないでしょうか。

建物は私たちの暮らしに欠かせないものです。どんなに時代が変わっても建築業は決してなくなりません。
多くの人が関わり発展していく建築業界の未来は明るいと私は信じています。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

株式会社夢真ホールディングス【JASDAQ上場】

業種 人材サービス, 建設・住宅・設備
事業内容 <建築関連技術アウトソーシング事業>
■設計監理・意匠設計図作成
■建築現場施工監理・施工図作成
■建築設備・土木関連工事の設計・施工
■室内装飾の設計・施工
■建築物の総合改修・補修工事(リフォーム・リノベーション等)
Webページ 企業ホームページ
採用ホームページ
設立(年・月) 1980年1月
代表者名 代表取締役 会長:佐藤 真吾、代表取締役 社長:佐藤 大央
資本金 8億514万円
上場データ ジャスダック
売上高 232億7,000万円
従業員数 3,121名
従業員平均年齢 29歳
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング22F
勤務地
(都道府県)
北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!