企業情報
企業名

シミズ薬品株式会社(イオングループ・ウエルシアグループ)

業種 専門店, 医薬品
事業内容 小売業(ドラッグストア及び調剤薬局経営)

シミズ薬品(株)は、お客様の美と健康の増進に貢献するという志のもと、1938(昭和13)年に京都市で創業し、現在、京都府に50店舗を超えるドラッグストア「ダックス」を運営しております。
2015年3月にウエルシアホールディングスの一員となり、「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」という企業理念を共有し、お客様の抱える問題を解決できる地域密着型のドラッグストアをめざしております。
その実現に向け、「調剤併設」「カウンセリング」「地域貢献」「介護」を柱に、美と健康の専門家集団となるべく研鑽し、また店舗での取扱い商品や設備については、大幅なリニューアルを実施。
高齢社会を見据え、私たちは「専門総合店舗」をめざし、それを新たな成長戦略と位置づけております。「専門総合店舗」とは、取扱い商品についての知識をさらに高め、一つひとつのカテゴリの専門性を磨き上げることにより、生活上のあらゆる場面において、何かあったら「ダックス」の店員にたずねれば解決してもらえるとお客さまに思っていただけるようになることです。
Webページ 企業ホームページ
設立(年・月) 1947年11月
代表者名 林 正行
資本金 4,800万円
上場データ 未上場
売上高 171億円(2019年2月期)
従業員数 210名(他パート・アルバイト約1060名)
従業員平均年齢
本社所在地 京都府京都市下京区西七条北東野町113
勤務地
(都道府県)
京都府

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!