逆求人型就活サイト・就職情報サービス  |  JOBRASS新卒(ジョブラス)

企業からオファーを受けとろう!新規登録はこちら

JOBRASSとは

ログイン

ログインID

パスワード

  • facebook
  • twitter
  • yahoo

5分でわかる「就活プロフィール」 経営者・人事担当・先輩のインタビューが読める!JOBRASSインタビュー 就活用語辞典 ジョブラス公式Facebook ジョブラス公式Twitter アイデムカップ フットサル大会 ジョブラスポイント 採用をお考えの企業様

  • Profile
  • 氏名:磯田 穂月

    職種:整体師

    入社:2013年4月

    部署:ベアハグ赤坂本店 副店長

  • 大東文化大学外国語学部中国語学科卒業後、株式会社ベアハグに入社。赤坂本店を経て、本社経理部に所属し事務業務を担当する。同時期、同社運営の東京スポーツトレーナー学院(TSTA)で整体師になるためのスキルを学び、JSTA認定スポーツトレーナー整体師に認定される。2014年より再び赤坂本店の配属となり、整体、ボディケア、フットケアの施術を担当。2016年1月に副店長に昇格する。入社当初より同社実業団の剣道部に所属。

What I do -こんな仕事をしています- 心とからだを解きほぐすサービスを提供し、副店長として新人教育や管理業務も担う

株式会社ベアハグは関東・東海エリアを中心に全国59店舗を運営しています(2016年7月現在)。整体、ボディケア、フットケアをはじめ、アロマオイルを使ったフェイシャルエステ、脱毛、ネイルなど、手の温もりによるサービスを提供し、お客さまに愛情と健康を届けています。ほかにも接骨院の運営や、個人病院・クリニックとの提携など、幅広い事業を展開しています。

私は赤坂本店のスタッフとして、整体とボディケア、フットケアの施術を行っています。ボディケアやフットケアは、リラクゼーションにより疲れやストレスを軽減させることが目的です。また、「猫背が気になる」「肩こりに悩まされている」といったお客さまには、体のバランスを整え、根本から改善を促す整体をおすすめしています。
初めて施術したときは緊張して手が震えました。ですが、施術を終え、お客さまから「新人さんでしょ?頑張ってね」と励ましの声をかけていただき、「これからもっと頑張ろう!」とワクワクしたんです。
今では指名していただけるお客さまも増えました。「痛くてつらいから、 磯田さんに何とかしてほしくて…」と私を頼りに来店され、「さっきまであんなに調子が悪かったのが嘘みたい!」と、元気に帰って行かれるのを見ると、とてもうれしくなります。

2016年1月に副店長に昇格してからは、店長をフォローして店舗運営をスムーズに進めるための業務も加わりました。施術と併せて、新人スタッフの教育指導やマネジメント、店舗の売り上げ管理などを担当しています。

剣道部の部長を務めるのは稲川社長です。

My choice -この会社を選んだ理由- 好きな剣道を続けられる環境、スタッフのあたたかい笑顔とおしゃれな店舗への好印象が決め手に

高校は体育科に通い、大学時代は剣道に打ち込んでいたんです。スポーツが好きなので、身体に関する仕事に興味があり、でも、その一方で卒業後はブライダルプランナーになりたいとも考えていました。そんなときに、私の所属する剣道部に、OGであるベアハグの人事担当者が企業説明にきて、「当社には剣道の実業団があり、仕事と両立できますよ」という話を聞き、興味を持ったんです。
好きな剣道を続けられる環境に惹かれ、早速、会社説明会に参加。店舗を見学して、ベアハグという会社にさらに好印象を持ちましたね。店舗は清潔感にあふれ、おしゃれな雰囲気ですし、スタッフの人たちは皆、あたたかい笑顔で迎えてくれました。「この会社で仕事がしたい!」という思いが強くなり、入社を決めたんです。

当社では、社員の意向を優先して配属先の店舗を決定しています。私はベアハグ剣道部の活動拠点が近いことから赤坂本店を希望。当店には剣道部に所属する先輩スタッフが多く、仕事や部活動についての相談にも乗ってもらいました。現在も仕事と両立して剣道を続け、週1回、練習に通っています。

剣道部の練習後、社長と食事に行くことも。

People and culture -働きやすい職場- 和気あいあいとした雰囲気、社員同士で支えあう環境のもと、日々の仕事に励む

入社前の研修では、約2週間かけてボディセラピーの知識と基礎実技を学びました。一緒に参加した同期メンバーとは初対面で、出身地も学歴もそれぞれ。でも、すぐに打ち解けて、皆で和やかに楽しく受講できましたよ。

新人時代は先輩社員がしっかり支えてくれましたね。当店では新人スタッフが施術する隣のスペースで、先輩社員が施術にあたります。何かあった場合にすぐにフォローできるよう見守ってくれるんです。
お客さまから「もっと強い力で施術してほしい」との要望を受け、なかなかご満足いただけず、途方に暮れたことがありました。そんなとき、先輩が手を差し伸べてくれて、とても心強かったのを覚えています。

ベアハグという会社の良いところはたくさんありますが、一番の魅力は社員同士の仲の良さではないでしょうか。上層部と社員の距離が近いですし、社長は社員一人ひとりの顔と名前を覚えていて、いつも気さくに声をかけてくれます。
月1回の社内ミーティングの後には、誕生日会を催しています。ケーキと軽食を用意して、その月に誕生日を迎える社員たちに抱負を述べてもらい、皆でバースデーソングを歌ってお祝いします。こうした和気あいあいとしたムード、そして社員同士で支えあう環境が働きやすさにつながっているのだと思います。

TSTAでは整体のプロを育成しています。

Growth and development -成長を実感したい- プロフェッショナルから確かなスキルを学び、整体師として着実に成長

整体技術は当社が運営する東京スポーツトレーナー学院(TSTA)で学びました。新入社員は半年間、TSTAに通い、現役トレーナーから整体師になるための技術とノウハウについてレクチャーを受けます。卒業試験に合格すると、晴れて配属先の店舗で整体施術を行うことができます。プロフェッショナルから確かな技術を学べることは大きな魅力です。

入社してからこれまでを振り返ると、技術面だけでなく人間的にも成長したと思います。私は人見知りする性格で、入社当初は電話の応対にもドキドキしていましたが、日々お客さまと接することで精神的に鍛えられ、積極性が身についてきたと実感しています。
接客は、どんなに念入りにロールプレイイングを重ねても、型通りには進みません。仕事に慣れないうちは、お客さまから予想外の反応が返ってくると不安になり、戸惑ってしまうこともありました。でも、経験を重ねるうちに臨機応変に対応できるようになりましたね。

お客さまと信頼関係を築き、たくさんの指名をいただけるように、施術時は自分のことも話すように心がけています。私自身、顧客としてサービスを受ける際、美容師さんや店員さんから一方的に質問されるのが苦手なんです。ですから、「休日はこんなところに出かけたんですよ」「昨日、○○を食べたらおいしかったですね」というふうに、プライベートな事柄も交えてお話しています。

一生懸命に仕事をするうちに指名をいただくお客さまも増え、副店長に昇格することができました。今は副店長として頑張ることが目標。店舗全体、スタッフ一人ひとりに目配りし、お客さまに最高のサービスを届けていきたいですね。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

株式会社ベアハグ