• Profile
  • 氏名:能美 智博

    職種:人事

    入社:2000年4月

    部署:人事部 人事企画G  課長

  • 2000年3月、大学卒業(経済学部)。同年、4月株式会社ナリス化粧品に入社。1ヶ月の研修後、訪問販売事業部に配属。そこで自社製品について、販売員への指導など様々な事柄を学ぶ。その後、コープ事業部へ異動。2015年7月から人事部で採用を担当、課長を務めている。

Our businesses -会社を知る-  常識にとらわれない発想を実現できる創造企業。

当社は1932年に創業し、80年以上の歴史がある総合化粧品メーカーです。研究者でもあった創業者が、化粧品の原料となる素材を見つけ応用しながら研究に研究を重ね、自社でオリジナルの製造から販売までを行う会社を立ち上げました。

人は何故、化粧をするのでしょうか。「若々しく見られたい」「いつまでもきれいでいたい」「肌を明るく美しくみせたい」「オン&オフのメリハリをつけたい」など、その理由は百人百様でしょう。
そうした化粧に対する思いや期待に応えることがメーカーとしての責任である、というのが創業者の考えです。その意思を“for others”<人様のために>という企業理念として受け継ぎ、「全ての人々に美しくなる喜びと豊かになる幸せを伝える」ことをミッションに励んで参りました。

常識にとらわれない発想を実現できる創造企業として、ものづくりはもちろん、色々なアイデアを形にしやすいのが当社の社風です。また、販売チャネルを融合し、新たな市場を生み出すことで新しい製品、販促媒体の創出、新たな事業を生み出す可能性もあります。

「ものづくり」へのこだわりが魅力。

Corporate value -私たちの強み- 高い技術力が新たなビジネスを生む。

当社の強みは、企画から、マーケティング、研究開発、製造、パッケージのデザイン、販促、販売までトータルに行っているところです。特に、「ものづくり」にこだわってきた技術力の高さを自負しており、安全と品質を重視しながら、製品の研究を続けています。 兵庫県三木市にある工場では、厳しい基準に従って衛生面とクオリティの管理を行い、より良い品質の製品づくりに取り組んでいます。良質な水と澄んだ空気の中で、妥協のない製品づくりに取り組み、「人と環境に優しい工場」としてISO1400とOHSAS18001を取得しています。 現在、自社製品の販売に加えて、当社が80年以上に渡り培ってきた化粧品の製造技術をOEM事業としても力を注ぎ、様々な企業へ提供しています。化粧品を通して新しいビジネスを提案するOEM事業は、これからますます拡大すると考えています。

グローバルな事業展開に期待。

Our Vision -戦略・ビジョン- 「ナリスの価値」を世界の人々に、もっと伝えたい。

当社は、その歴史に甘んずる事なく、新たな時代に対応し、「変わらなければならない」という使命感を持っています。現在、「Value up Naris〜最高価値の創出〜」をビジョンに掲げ、全社一丸となって取り組んでいます。 「ものづくり」にこだわりながら今の価値を海外にも広げたいという目的で、化粧品の製造、販売の両面でグローバルな事業展開に積極的に挑戦しています。 特に経済成長が著しい東南アジア諸国では販路拡大が期待され、その取り組みのひとつとして、多様な国の顧客ニーズ、価格体系に対応するために、2015年12月にベトナム工場を新たに設立。アジアを中心に、販売を強化すべく体制を整えています。 現在、アジア諸国の気候、肌質などを綿密にリサーチし、それぞれの地域のニーズにマッチした製品を当社ならではの「ものづくり力」で開発、生産しています。あわせて、現地の販売代理店と連携した広告展開、販売促進、現地スタッフの教育などを行っているところです。これから「ナリスの価値」を世界の人々に、もっと実感してほしいと思っています。

幅広く活躍できる営業職。

We are looking for people who… -私たちが求める人材- 夢や目標に向かって積極的に取り組める人が活躍できる会社です。

当社の訪問販売の営業職は、直接お客様に製品を販売するのではなく、製品を販売するディーラーを指導、教育、また事業提案・ビジネス提案といったコンサルタントのような業務など、様々な業務にチャレンジできるのが特徴です。担当部署によっては、販売チャネルの今後を見据えて、会社のビジョンやを戦略を考えるケースもあります。 また当社では、若手が経営に対して発言できる場があり、若手の成長や目標達成をバックアップする環境づくりに力を入れています。若手が大きなプロジェクトを担当することも珍しくありません。責任はありますが、その分、達成感、やりがいを感じることができます。新人にも、ぜひ新しい企画を提案してほしいですね。 現在、20代、30代で、課長職以上に就いている社員もおり、夢や目標に向かって意欲的に取り組む人には、チャンスが広がっている会社です。営業職から経営幹部を目指すことも可能です。 さらに、「多様性」を重視した働き方の実現を目指していることも当社の特徴です。「時間短縮勤務」や育児休暇からの「復職支援制度」など、独自の支援制度を充実させており、役職に就いていても制度を利用し、ワークライフ・バランスを実践している会社です。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

株式会社ナリス化粧品

業種 化粧品
事業内容 訪問販売事業、海外事業、店舗販売事業、OEM事業、通信販売事業
Webページ 企業ホームページ
採用ホームページ
設立(年・月) 1949年12月
代表者名 村岡 弘義
資本金 16億円
上場データ 未上場
売上高 連結:219億円 ※2016年3月期
従業員数 連結:683名 ※2016年12月期
従業員平均年齢
本社所在地 大阪府大阪市福島区海老江1-11-17
勤務地
(都道府県)
北海道, 宮城県, 東京都, 愛知県, 大阪府, 広島県, 香川県, 福岡県

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!