• Profile
  • 氏名:田中 弘章

    職種:代表取締役

    入社:社長就任1998年

  • 1970年の創業以来、一貫して「地域との絆を深める企業」にこだわる。社会のために役立ちたいという使命感を持ち、地域に合った建物づくりに情熱を注ぐ一方、時代のニーズに合った新規事業にも意欲的に取り組む。

Our businesses -会社を知る- 建物づくりで長年にわたり培った実績をもとに、ハイテク技術を駆使した野菜づくり、福祉事業分野でも成果を上げる

当社は1970年創業の建築会社です。お客様のご要望にきめ細かく対応した注文住宅・増改築・リフォーム、マンションの設計・施工、収益マンションの企画をはじめ、土地の再開発や有効活用業務 、不動産賃貸業など、多岐にわたる建築事業を手がけています。
営業エリアは、兵庫県伊丹市、宝塚市を中心に、川西市、池田市、豊中市、西宮市などにも及んでいます。
また、グループ事業として、2006年より高齢者保健福祉施設の建設、在宅介護サービスなど、これからますます社会ニーズの高まる福祉事業に取り組んでいます。さらに植物プラント建設にともない、安全で効率のよい野菜づくりの研究を進めるなど、建物づくりを軸として、さまざまな可能性にチャレンジする企業です。

全社員の物心両面の幸せを追求する会社です

People and culture -働きやすい職場- 目指すは「選ばれる会社」。そのためにも社員が力を発揮できる環境を

私たちが目指しているのは、高い品質を提供できる「お客様に選ばれる会社」です。お客様に当社の手がける建造物、提供するサービスを選んでいただくためには、当然のことながら、ご要望をきちんと実現できる技術が必要です。
当社では、経営の理念として掲げている「この街の暮らしとともに」「全従業員の物心両面の幸福を追求」「同時に、お客様の満足を実現、創意工夫によって新しい価値を生み出し、社会の発展に貢献する」に添い、企業努力を続けています。当社が建設事業を基盤としながら、分譲、賃貸事業、再開発事業へと着手し、実績をあげてきたのには、この理念があってのことです。
さらに、福祉事業、植物プラントに取り組むためにグループ会社を設立し、たしかな手応えを感じています。また、経営理念にもある通り、社員がやりがいを感じる環境を整えることは、経営者としての私の使命です。毎朝、社員全員でビジネス書の輪読を行っており、上下の関係を越えて活発に意見を交わしています。
レクリエーションも充実しており、毎年、社員旅行を実施。最近では、九州やシンガポールへ行きました。また、ソフトボール大会、ゴルフ大会など、社内の交流もさかんです。

地域信頼度No.1の企業を目指しています

Corporate value -私たちの強み- 地域の方々に愛される家、街づくりに関わることができるのが、私たちの幸せ

当社は創業当時から現在に至るまで、地域に密着し、絆を深めることを大切にしています。伊丹市、宝塚市及び周辺エリアの一般住宅・マンション、公共施設、オフィスビルなどを多数手がけており、たくさんの方に認知していただいています。
当社がこだわっているのは、まず、その土地の特性をよく知り、そこにマッチした建物を建設すること。地域の歴史や文化を尊重し、将来の姿までをきちんと踏まえたうえで建造物を提案します。一般家庭であれば、地域性、そこに住む方のライフスタイル、ご要望を十二分にヒアリングし、適切なプランをご提案します。
長年、この場所に住んでいただくためには、何より安全な家であることが必要です。たとえば当社では、地震対策として、全棟地盤調査を実施しています。耐震工法、制震工法、免震工法などのさまざまな工法を駆使し、より安全な住まいを提供しています。また、自然素材を取り入れた健康住宅のご提案、お引渡し後のアフターケア、リノベーションなど、お客様が健やかに安心して暮らせるため、努力を惜しみません。

地域のランドマーク建設も手がけています

Our Vision -戦略・ビジョン- 足元を固め、これからを見通した新たな事業へ

伝統を大切に、さらなる飛躍を目指す、これが当社のモットーです。地域に根付いた建設会社として、足元をしっかりと固めつつ、当社の強みである、木造、S造、RS造の複合建築体制を維持。ほっとする和の木造家屋、第一線の建築家による洗練された建造物など、幅広い分野に適応できる当社の特長を最大限に生かして、お客様のニーズにお応えします。
また、今後は、建物づくりだけではなく、他の業種との連携を強めていきます。植物プラントは、グループ会社の「(株)TJクリエイト」が取り組んでおり、農薬などを使わず栽培できる野菜自社工場を建設。レタスなど20種類近くの野菜を生産し、スーパーにも出荷しています。新聞などメディアからも注目されており、野菜工場新設のノウハウをビジネス化するなど将来性が期待できます。
また、社会貢献ができる企業としての環境保護に配慮、太陽光発電、省エネルギー化、緑化推進に努めていきたいと考えています。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

田中住建株式会社

業種 建設・住宅・設備, 不動産
事業内容 1.建築工事の企画・設計・施工
2.管理業務(注文住宅・増改築・リフォーム)
3.土地の再開発や有効活用業務
4.不動産賃貸業
Webページ 企業ホームページ
設立(年・月) 1970年1月
代表者名 代表取締役 田中 弘章
資本金 5,700万円
上場データ 未上場
売上高
従業員数
従業員平均年齢
本社所在地 兵庫県伊丹市荒牧南3-4-15
勤務地
(都道府県)
兵庫県

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!