• Profile
  • 氏名:森本 結子

    職種:採用担当

    入社:2018年4月

    部署:人財部 人財採用グループ

  • 2018年4月に新卒として入社。パチンコは入社前全くの未経験。元々人と接することが大好きだったことと、年齢・経歴関係なく何にでもチャレンジさせてもらえる風通しの良い夢コーポレーションの環境や雰囲気が自身にぴったりだと感じ入社を決意。1年目は店舗で接客サービスの基礎を学び、2年目には社内公募(部署からの募集に対し、希望者が応募できる社内制度)に応募。面接を経て合格し、採用担当に。現在は採用担当として、学生と一番年齢が近いという強みを活かし、学生の気持ちに寄り添いながら日々学生と向き合っている。

What I do -こんな仕事をしています- ”パチンコのイメージが変わりました”は最高の誉め言葉です

去年の4月から人財採用グループとして、新卒採用の仕事を担当しています。

学生に夢コーポレーションで「働きたい」「仕事が面白そう」「夢屋の先輩に憧れる」と感じてもらえるように日々、考えて仕事をしています。
パチンコ企業と聞くと、始めはいい印象を持たない人が多いです。
その”悪い印象”を自社の強みである、「人」の部分を最大限に発揮し、払拭させるべく活動しています。
まずは出会った学生全員のパチンコに対する印象を変えます!

学生さんが少しでも自社に興味を持ち、パチンコに対するイメージが変わったと感じてもらえることが私の今の喜びです。
また、沢山の会社に出会った中で、当社で働く決意をもってもらえるように日々、仕事に励んでいきたいと思っています。

1.パチンコに対する偏見をなくすこと
2.人の部分でどの企業よりもいいと感じてもらうこと
3.学生からの会社の評価は採用担当者で決まることを意識して仕事をすること
この3つを常に意識し、業務に励んでいます。

My work -先輩たちの働く姿- 失敗しても大丈夫。それが将来の糧になるから

採用担当の仕事を通して得られたことは、「未来のことを常に考えて、行動しなければ失敗する」ことです。
採用担当は直接会社の利益に繋がるわけではありませんが、会社を成長させることのできる人財と出会い、活躍してもらう人を探す仕事です。
採用の市場は年によって大きく変わってきます。去年行っていたことを今年も行えばいいといわけではありません。
その年によって、「どう活動するのか」「どこの地域に力を入れるのか」「会社説明会は何が響くのか」常に考え、行動をしなければ学生に選ばれないことをこの一年間で痛感しました。

しかし、採用の業務に携わった経験は他の業務にも活かされると感じています。
先のことを考えて行動をすることを意識するようになったため、日常生活で起こるリスクを回避できたり、将来店長になったときに利益をどう出していくかなどに活かされていくと感じました。
これから先も、失敗に対しては恐れず、先のことは考えて行動していきます。

People and culture -働きやすい職場- いつか先輩のような先輩社員になりたいと思います

私は入社して2年目のため、会社のことや仕事のことをすべて把握している自信はまだありません。
仕事をしていて、学生に誤って伝えてしまったり、仕事のやり方を間違えてしてしまうことがあります。
その時は長く働いている先輩は、私を責めるのではなく、後から正しいやり方をゆっくりと教えていただきました。

私自身も、メモを取って仕事を覚えていますが取り切れていない部分もあり同じことを数回聞いてしまうことはありました。
それでも先輩は嫌な顔一つせず、何度でも教えていただくことが出来安心して業務に取り組むことが出来ました。

私も後輩が入ってきた際は、先輩からの教え方を大切にし後輩も安心して仕事ができるような環境を作っていきたいです。

We are looking for people who… -私たちが求める人材- 大切なのは、自分の想いよりも学生さんの気持ちだと思う

この仕事で大切にしていることは「学生のことを一番に考えて行動する」ことです。

学生が企業を選ぶ権利、企業が学生を選ぶ権利、どちらも就職活動では大切です。
私は、出会った学生全員が当社に興味を持ち、入社まで繋げていきたい気持ちがあります。しかし学生の中には当社の仕事に向かない人もいます。
その時は正直に学生に伝えるようにしています。なぜなら、社会人になって仕事を楽しと感じ、活躍をしていただきたいからです。

当社にご縁がない学生でも、関わった学生なら困っていたらサポートをしたいと思っています。
採用担当が学生の未来を大きく左右させる職だと感じています。当社に縁がなかったとしても。
相手に真剣に向きあい、相手のことを考えて向きあうことがこの仕事では大切になってくると思っています。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

夢コーポレーション株式会社

業種 レジャー・アミューズメント
事業内容 ◇パチンコホール運営◇
パチンコという娯楽を通じて、人と人・人と地域のつながりをつくり、『なくてはならない憩いの空間』を提供しています。
ギャンブルではなくみんなが気軽に楽しめる【地域のコミュニティホール】を目指し業界のイメージを覆します。
Webページ 企業ホームページ
新卒採用サイト
設立(年・月) 1970年12月14日
代表者名 加藤 英則
資本金 5,000万円
上場データ 未上場
売上高 578億円(2019年3月期)
従業員数 1,110名(2019年3月期)
従業員平均年齢 37.3歳
本社所在地 愛知県豊橋市駅前大通1-135COCOLA AVENUE3F
勤務地
(都道府県)
北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 栃木県, 群馬県, 千葉県, 石川県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 兵庫県, 徳島県, 香川県, 高知県, 福岡県, 熊本県, 鹿児島県

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!