• Profile
  • 氏名:中村充宏

    職種:店長代理

    入社:2012年

    部署:アミューズ吹田岸辺店

  • 同志社大学政策学部卒。大学時代に政治と経営を学んだことで大きなお金を動かす仕事に興味を持ち、パチンコ業界にたどり着く。入社3ヶ月で班長に就任し、2016年に店長代理に。現在の吹田岸辺店には2018年に配属され、店長代理として同店舗の売上管理・人材管理を主に担当。管理職は数値の分析力も必要となるため、大学時代に学んだ経営の知識を生かせている。今後の目標は、吹田岸辺店を地域1番のお店にすること。

Our businesses ‐会社を知る‐ 屋号に込められた「人を楽しませたい」という想いを指針に、アミューズメント業界で躍進する企業。

関西・関東を中心に11店舗のアミューズメント施設を展開する『株式会社アミューズ』。1993年の設立以来、順調に売り上げを伸ばし、直近3年間の売り上げ上昇率は163%を誇ります。
成長の裏にあるのは、スタッフたちの笑顔あふれる親身な接客です。特に地域の方や年配のお客様とのコミュニケーションは盛んで、スタッフが店舗異動した際にわざわざ異動先を訪ねてくださる方もいらっしゃいます。人柄を重視するアミューズだからこそ、豊かな人間性を持つスタッフが育ち、お客様に選ばれる理由になっているのです。
私たちの企業理念「感謝」と行動理念「笑顔」は、お客様のみならず、遊技台を提供してくださる取引先の方やスタッフにも向けられるもの。社歴に関わらずスタッフの努力には真摯に応え、入社半年で一気に3万円昇給する可能性もあります。また、社長には「スタッフの家族も幸せにしたい」という想いがあり、配偶者の誕生日に贈られる花のプレゼントや家族も参加できる野球観戦日など、家族にもうれしい制度が整っています。
目標は「売上1000億円」「毎年新店開店」ですが、利益だけを追求するのではなく、清掃活動や介護施設への遊技台の寄付など、笑顔と感謝を社会全体に広げる活動もおこなう会社です。これからもアミューズは、日本一笑顔と「ありがとう」があふれる会社を目指して邁進していきます。

Corporate value -私たちの強み- スピード感と行動力で、人材登用や店舗改革に踏み切る。思い切りの良さが当社の魅力です。

アミューズの強みは、やる気のある人材をいち早く昇格させるスピード感です。
私が初めて役職に就いたのは、入社3ヶ月目。まだ知識の乏しい時期でありながら、人間性と意欲を評価していただき、早い段階で責任ある仕事を学ぶことができました。昇格の時期は年2回と決まっていますが、評価されれば時期に関係なく昇格するため出世スピードは非常に早く、営業のトップである専務取締役は29歳です。パチンコ業界は、たった1店舗で1つの企業に匹敵する売り上げが動く世界。それだけ大きな金額を20代前半で動かせる仕事は貴重なのではないでしょうか。社歴に関わらず誰にでもチャンスがあるのは、「人」をよく見る企業だからこそ。人間性は、お店をまとめる人物として非常に重要な項目になりますから、私自身も部下を評価する際にはかなり重視しています。
また、スタッフの提案を実行に移すスピードも早く、週1回の店長会議には専務取締役も出席し、その場で意見交換が行われますが、スタッフの意見を親身に聞いて背中を押してくださいますね。
以前、私が勤務する店舗で、40台の遊技台を列ごと別の場所に移す計画がありました。いわゆる店舗の模様替えです。これだけ多くの遊技台を移動すると店の印象が大きく変わってしまうため、お客様に受け入れられるか不安がありましたが、専務取締役の「いきましょう!」の一言で勇気をもって踏み切ることができました。

Corporate value -私たちの強み- 女性スタッフの意見を取り入れ、女性のお客様獲得に乗り出しています。

現在、吹田岸辺店では女性の目線を意識した取り組みをおこなっています。
たとえば、駐車場に呼ぶ屋台。これまでは焼鳥など男性人気の高いメニューを選んでいましたが、最近はスイーツの屋台も実施しています。前回のクレープの屋台はお客様から好評でしたし、今後も女性のお客様獲得のために動いていきます。
これまでパチンコ業界は、パチンコ玉の入ったドル箱の運搬など肉体労働があり、男性の多い職場でした。そこに各台で玉を自動計算する新システムが登場し、ドル箱なしでの遊技が可能に。アミューズもこれを導入し、女性にとっても働きやすい環境が整いました。近年は女性の入社が増え、以前はなかなか得られなかった女性目線の意見を店舗づくりに反映できるようになっています。
システム化だけでなく、家庭と両立しやすい環境も働きやすさの秘訣です。
実は子どもが産まれるとき、私は仕事を優先して普段通り業務をしていました。すると本社から電話がかかってきて「なんでこんなときに仕事をしているんだ!」と叱られたんです。もちろんすぐに病院に行かせていただき、子どもが産まれてからも家庭の用事の際はシフトを考慮していただいています。代表取締役からも「家族を幸せにしなさい」とよくお声がけいただいており、アミューズのために頑張ろうという想いが自然とわいてきますね。

We are looking for people who… ‐私たちが求める人材‐ 感謝、向上意欲、楽しませる心。熱意のあるスタッフはすぐに昇格する環境です。

私たちの仕事はお客様を楽しませること。そのため第一に、人を楽しませることによろこびを感じる方にご入社いただきたいです。この業界で活躍するには、学生時代に学業だけでなく遊びも全力で楽しんでほしいと思います。自分が楽しみ方を知らないと、人を楽しませるのは難しい物です。私自身もよく遊び、ちょっと遊び過ぎたくらいの大学生活を送っていました(笑)。
働くうえでは、お客様だけでなく、すべての人に感謝の気持ちを持ち続けてほしいです。スタッフや取引先など、関係するすべての人がいてはじめて会社は成り立ち、自分の生活も成り立つということを忘れてはいけません。「すべての人に感謝を」という社長の教えにならい、当社ではオフィスにいらした関係者のみなさまを全員が立ってお迎えします。私も採用面接で全員からご挨拶いただいたときは、驚くとともに大変感動しました。
入社にあたり、パチンコの経験はなくても問題ありません。「ブラザー制度」で3ヶ月間毎日先輩社員が付きますので、何の問題もなく入社できると思います。特にはじめの1ヶ月間は休みのタイミングも合うようシフトが組まれており、私も入社当時は、休日にブラザーと遊びに出かけてすっかり仲良くなりました。
最初は知識がなくても、向上意欲と感謝の気持ちさえあれば、早い段階でチャンスをつかめる会社です。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

株式会社アミューズ

業種 レジャー・アミューズメント
事業内容 ・アミューズメント・サービス業(パチンコホールの経営)
・不動産業全般(株式会社ユー・アイ)
Webページ 企業ホームページ
設立(年・月) 1993年4月
代表者名 岩谷 東明
資本金 3,000万円
上場データ 未上場
売上高 650億円(2019年3月期)
従業員数 正社員120名、アルバイト・パート330名
従業員平均年齢 34.0歳(2019年時点)
本社所在地 大阪府吹田市豊津町9-1パシフィックマークス江坂ビル11階
勤務地
(都道府県)
千葉県, 東京都, 大阪府, 兵庫県, 和歌山県
≪問い合わせ先≫
大阪府吹田市豊津町9-1 パシフィックマークス江坂ビル11階
電話番号 06-6821-2020(本社)
人事部 採用担当

セミナー詳細

セミナー名

カテゴリ

対象卒業年度

カテゴリ

説明会

対象卒業年度

2021年卒

カテゴリ

説明会

対象卒業年度

2021年卒

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!