• Profile
  • 氏名:吉川 英孝

    職種:営業部 副部長

    入社:2017年1月

    部署:営業部

  • 1998年に株式会社アイデムに入社。求人広告の営業をはじめ、求人フリーペーパー「ジョブアイデム」、求人サイト「イーアイデム」、「JOBRASS」の立ち上げなどに携わる。19年間勤務した後、2017年1月にグループ会社の戦力エージェント株式会社に転籍し、人材派遣事業に携わる。現在、営業部副部長として営業部門を統括している。

Our businesses -会社を知る- アイデムグループの一員として、人材派遣や人材紹介事業を展開しています。

当社は総合人材情報サービス事業を展開するアイデムグループの一員として、総合人材派遣事業を中心に人材紹介事業や障がい者雇用支援を手がけています。1997年の設立以来20年以上にわたり、人材を求める企業と仕事を探す求職者の皆さんの架け橋となって着実に実績を重ねてきました。現在は約4000名のスタッフを抱えており、お取引社数は約9700社におよびます。関東地区13ヶ所、東海・関西地区5ヶ所の合計18ヶ所に営業拠点を展開し、約160名の社員が活躍しています。

当社が大切にしているのは、一人ひとりのスタッフに丁寧に対応することです。仕事はその人の生活基盤となるとても大切なものです。そのため当社では、営業担当者がしっかりとその会社や仕事内容、管理体制を確認し、職場の正確な情報をスタッフに伝えるようにしています。場合によっては、営業担当が自分で実際にスタッフが行う仕事を体験してみて、どれだけの時間や労力がかかるかを確かめることもあります。そして営業担当が自信を持っておすすめできる仕事だけをスタッフに紹介しています。当社の派遣スタッフとしてより長く働いていただけるように就労後も営業担当が替わることなく、しっかりとフォローを行います。また、お取引先に対しては、派遣スタッフのご紹介から就労後のフォローなど、お取引先と派遣スタッフのことをよく知った営業担当が一貫してサポートし、ご採用担当者の負担を軽減するようにしています。私たちのきめ細やかな対応は、スタッフとお取引企業の双方から高い評価をいただいています。

現在は営業部の責任者を務めています。

What I do -こんな仕事をしています- 営業部門の責任者として、営業戦略の立案や部門全体のマネージメントに携わっています。

私は1998年に株式会社アイデムに入社しました。まずは求人広告の営業からスタートし、求人フリーペーパー「ジョブアイデム」や求人サイト「イーアイデム」、さらには今皆さんがご覧になっている「JOBRASS」の立ち上げなど、様々なメディアや業務に携わってきました。アイデムに在籍していた19年間で、営業として、広告や人材紹介、大口顧客担当など、人材サービスに関する多くの仕事を経験しました。そして、当社に転籍した2017年1月からアイデムでは経験できなかった人材派遣業界での経験を積んでいます。

現在は営業部門の責任者として、営業戦略の立案や部門全体のマネージメントに携わっています。1日2拠点のペースでオフィスをまわり、マネージャーや社員たちと話す中で地域のマーケット動向や業務の進捗状況、最近の悩みや困っていることなどを確認するのが私の日課です。営業社員に同行してクライアントを訪問することもよくありますよ。私たちが提供するサービスは常に最新のものにしておかなければなりません。そのためには日々クライアントやスタッフと接している営業現場の社員から生の情報をつかみ、それをもとに新たなサービスを作り上げたいと考えています。また、オフィスを回っているのは、マネージャーや社員一人ひとりの成長を確認し、さらなる成長をサポートする目的もあるんです。なぜかというと当社の経営理念には「企業は人なり」という一文があります。社員の成長なくして企業の成長はない、当社を成長させていくためには社員一人ひとりの成長が重要であると考えているからです。そのため、マネージャーや社員の教育には特に力を入れています。社内の教育に力を入れることで企業としての成長にも繋げていきたいです。

風通しが良く、アットホームな雰囲気です。

People and culture -働きやすい職場- 残業は月20時間程度!仕事とプライベートのメリハリをつけて働くことができる環境です。

当社の一番の特徴は、「生産性を重視し、効率良く働こう!」という意識が社員一人ひとりに浸透しているところです。ダラダラと遅くまで残業するとか、とにかく売上を上げさえすればいいといった風潮は一切ありません。全員が勤務時間内に最大限のパフォーマンスを発揮しようという意識で仕事に取り組んでおり、社員の月平均残業時間は20時間程度です。帰りづらい雰囲気は全くなく、私も毎日定時に帰るようにしています。有給休暇も遠慮なく取得でき、仕事とプライベートのメリハリをつけて働くことができる環境です。

職場の雰囲気はアットホームですね。オフィスは4名~10名体制で、20代から50代まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。社員同士のコミュニケーションは活発で、若手がベテランにアドバイスを仰いだり、逆にベテランが若手に意見を求めたりというように、若手とベテランがお互いに刺激し合って高め合う風土があります。2017年にはそれまで各営業所にいた営業事務スタッフをセンターに一本化するセンター・オフィス化を進め、より効率良く仕事ができる体制を整えました。社内SNSを通じて情報をやり取りできる仕組みも作り、今では毎日のように社員同士が営業所の垣根を越えて情報交換しながら仕事に取り組んでいます。

多くの人から支持される会社を目指します。

My work -先輩たちの働く姿- 新たな時代に向けた戦略を立案・実行し、さらに多くの人たちから支持される会社づくりを目指します。

当社に来て2019年1月で丸2年となりましたが、これからは10年後、15年後を見据え、さらに多くの皆様から支持される会社づくりに挑戦していきたいと考えています。まずは5年後に登録スタッフ数を現在の倍にしたいですね。そうすることで企業にはご紹介できるスタッフが増え、スタッフには多くのお仕事をご紹介できると考えていますから。そのためにはどんどん新しいことに取り組んでいかなければいけません。例えばお取引いただいている企業に対しては、今は「このポジションの人材が足らないから紹介して欲しい」という依頼を受けてから対応しています。しかし、これからはそれぞれの企業が抱えている課題に対して最適な人材を我々の方から先んじて、採用担当者へ提案していくようにしなければなりません。一方、登録スタッフの皆さんに対しては、現在行っているキャリアカウンセリングや教育訓練講座をさらに充実させて、キャリア支援を強化したいと考えています。

それ以外にもまだ挑戦していきたいことはたくさんあります。例えば現在、国が進めている外国人労働者の受け入れ拡大にどう対応していくか、これまで派遣スタッフが担っていた領域に外国人労働者が入ってくることになった時に、我々はどうすべきなのかを考える必要もあります。トップが一人で戦略を練るのではなく、社員全員で情報を収集し、戦略を考え実行していくのが当社のスタイルです。この1~2年間は新たな時代に向けた戦略を立案・実行する時期と位置づけ、さらなる成長を目指します。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

戦力エージェント株式会社

業種 人材サービス
事業内容 “人と企業の架け橋に!”をテーマに、人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介を展開しており、
地域密着型の人材サービスで、世の中の企業・求職者のお役にたちます。
人材サービス業界では珍しい“一担当制”(営業社員が企業・求職者の両方のサポートをする制度)を
採用しているのも、当社ならではです。

人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介(労働者派遣派13-150044 有料職業紹介13-ユ-150039)
Webページ 企業ホームページ
設立(年・月) 1997年10月
代表者名 椛山 亮
資本金 1,000万円
上場データ 未上場
売上高 103億円(2018年8月決算実績)
従業員数 159名
従業員平均年齢
本社所在地 東京都新宿区新宿1-4-11御苑一丁目ビル
勤務地
(都道府県)
埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 京都府, 大阪府
≪2020卒採用情報≫
◇職種 : 人材コンサルティング営業職

◇仕事内容 :
【1】人材活用の提案(派遣案件の獲得の推進、新たなお客様の開拓)
【2】スタッフ募集 (自社登録スタッフから最適な候補者を検索、新たな登録者を募るための募集広告の作成等)
【3】スタッフ選考 (応募者の管理、面談、面接会場の手配など)
【4】お客様へのご提案 (お客様と綿密に打合せしベストな人材をご提案)
【5】スタッフ管理 (スタッフが就労開始した後も、勤怠チェックや労務管理など継続して行います)

◇勤務地 :
東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/京都府
・武蔵野オフィス(東京都小金井市)
・相模原オフィス(神奈川県相模原市中央区)
・鎌倉オフィス(神奈川県鎌倉市)
・新横浜オフィス(神奈川県横浜市港北区)
・伊勢原オフィス(神奈川県伊勢原市)
・千葉オフィス(千葉県千葉市中央区)
・川越オフィス(埼玉県川越市)
・浦和オフィス(埼玉県さいたま市浦和区)
・久喜オフィス(埼玉県久喜市)
・熊谷オフィス(埼玉県熊谷市)
・京滋オフィス(京都府京都市山科区)
・枚方オフィス(大阪府枚方市)
・新大阪オフィス(大阪府大阪市淀川区)
※上記13拠点の中から勤務地が決定します。
※希望、居住地を考慮します。(原則、関東・関西での採用者はそれぞれの地域での配属を予定)

◇初任給 : 月給190,860円+インセンティブ
※インセンティブは営業社員の売上金額に対し、当社既定の掛け率により支給。

◆モデル給与
25才:月給200,900円+インセンティブ
30才:月給226,730円+インセンティブ
35才:月給241,080円+インセンティブ

◇勤務時間 : 平日9:00~17:15/土曜日9:00~15:15

◇休日・休暇 : 土曜・日曜・祝祭日、月1回土曜出社の場合有/年間休日120日、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇

◇年間休日 : 120日(2019年度実績)

◇昇給 : 年1回

◇賞与 : 年2回

◇前事業年度の月平均所定外労働時間の実績 : 15.5時間

◇前事業年度の有給休暇の平均取得日数 : 5.5日

◇諸手当 : 時間外手当全額支給、交通費全額支給、家族手当、住宅手当、資格手当など

◇待遇・福利厚生 : 各種社会保険 / 退職年金 / 財形貯蓄 / 生保・損保団体特約 / 社員寮 等

◇研修の有無 : 新社会人基礎研修、関係法令研修、社会人マナー研修、営業所研修

◇自己啓発支援の有無 : 資格取得手当制度あり/社会保険労務士、中小企業診断士等

◇メンター制度の有無 : あり

◇キャリアコンサルティング制度の有無 : なし

◇社内検定等の制度の有無 : なし

◇応募資格 :
・2020年3月までに大学・大学院を卒業・修了見込みの方
・普通自動車第一種免許(AT限定可)

◇採用予定学部・学科 : 全学部全学科

◇先輩の出身校 : 旭川大学、麻布大学、英知大学、大阪学院大学、大阪経済大学、大谷大学、関西外国語大学、関西大学、関西学院大学、京都産業大学、京都私立京都学園大学、杏林大学、工学院大学、國學院大学、国士舘大学、駒澤大学、神戸学院大学、西部文理大学、仙台大学、大正大学、大東文化大学、千葉工業大学、千葉商科大学、中央学院大学、中央大学、帝京大学、帝京平成大学、東海大学、東京学芸大学、東京農業大学、東北学院大学、東洋大学、獨協大学、長野大学、奈良大学、日本大学、日本福祉大学、阪南大学、文教大学、明海大学、明治大学、立正大学、立命館大学、流通経済大学、早稲田大学、大阪産業大学、神戸女学院大学、同志社大学、兵庫県立大学

◇採用人数 : 10名

◇過去3年間の新卒採用者数(男女別) :
2016年 男性1人 女性1人
2017年 男性3人 女性3人
2018年 男性0人 女性1人

◇過去3年間の新卒離職者数 :
2015年 1人
2016年 0人
2017年 1人

◇提出書類 : 履歴書

◇選考フロー :
一次選考(会社説明会・筆記試験)

二次面接(個別面接)

最終選考(役員面接)

内定

◇応募について : アピールボタンよりアピールしてください。??

セミナー詳細

セミナー名

カテゴリ

対象卒業年度

カテゴリ

説明会

対象卒業年度

2020年卒

カテゴリ

説明会

対象卒業年度

2020年卒

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!