• Profile
  • 氏名:竹内 秀文

    職種:営業職

    入社:2012年4月

    部署:営業本部 第3部 主任

  • 前職は、飲食店の副店長。常連であった副社長の森本に仕事の悩みを相談するうちに、自ら入社を願い出るほど森本の人柄と携わる仕事内容に惹かれ、2012年4月より営業職として、日本全国のお客様の資産形成をサポートする。その後、医療従事者のお客様に特化した部署へ異動。2015年に主任に昇格し、より一層の成長を目指している。趣味は食べ歩きで、契約が決まった際は自分へのご褒美としてお寿司を食べる。

What I do-こんな仕事をしています-1回の商談から始まるお付き合い。きめ細かいアフターフォローを心がけています。

私が所属する第3部は、医療従事者に特化した部署です。全国の病院で活躍されているお客様に電話でアポイントを取り、お住まいの地域へ出張して投資用マンションの提案を行っています。現在まで北は栃木県から、南は福岡県まで出向き、さまざまな方とお会いしてきました。商談回数は1回で終わることがほとんどで、喫茶店やファミリーレストランなどで3時間ほどお話しをしてご検討いただきます。その場で契約の可否が決まるので、やはり第一印象は大切です。身なりに気を付けるのは当然ですし、言葉遣いにも慎重さが求められます。ですので、いまでも商談の際は緊張しますが、赤色の勝負ネクタイを身に付けて自分を奮い立たせています。また、お客様が納得されたご購入に至れば終わりというわけではなく、むしろそこからがお付き合いのスタートです。少なくとも1ヵ月に1回はアフターフォローの電話をして、誕生日にはプレゼントをお送りしています。ほかにも、お客様からお問い合わせがあれば、水道トラブルの対処から賃貸募集の代行も行いました。コツコツとした関係の積み重ねは、お客様からの新規のお客様のご紹介という形で実を結び、その割合も時間を追うごとに増えています。商品を販売するだけでなく、人間関係を育む面白さも、この仕事の魅力です。

My work -先輩たちの働く姿-苦しいときに周りが支えてくれるからこそ、前を向いてがんばれます。

ホールとキッチンが、協力して店舗を切り盛りする。そんなチームプレーだった前職の飲食店と比較すると、営業職は最初から最後まで自分で行う個人プレーです。とはいえ、1人で行動するからといって孤独というわけではありません。私たちの仕事は山あり谷ありで、私自身もある時期、うまく結果を出せず思い悩む日々を過ごしました。空回りして自信をなくしていると、社長や上司が声をかけてくれ、「あきらめなければ、必ず契約できる」と励まされたことはいまでも覚えています。その言葉のおかげで、真剣に取り組めばできるのだと勇気をもらい、仕事への意欲を取り戻しました。これに限らず当社には支え合う社風があり、困っている人を放っておく社員はいません。私自身が多くの人に助けられながら成長し、安定して結果を出せるようになってきたからこそ、この良い社風を自分が引き継いでいかなければという気持ちが強まっており、電話中にお客様への説明に困っている後輩を見かければ交代するなど後進のフォローにも力を入れています。これからは私たち20代~30代の若手が台頭していかないといけません。自分自身も成長し続けながら、後輩の成長を全力で後押ししていくことが今後の目標です。

Growth and development -成長を実感したい-上司が力強く背中を押してくれたので、スランプを脱出できました。

入社後1~2年目までは先輩・上司の助けを借りて、結果もそれなりに出せていました。しかし、自分の力で歩き出した3~4年目は、いま振り返るとスランプと呼べるほど伸び悩んだ時期だったように思います。どうすればいいかわからずにもがいていたところ、新しく就任した上司が自分のことのように向き合ってくれ、基本的なところからアドバイスをくれました。上司の熱意に一念発起して、それまでの自分のやり方を捨てて、ゼロベースで営業の仕方を見つめ直すことに。以前までアポイントの電話はとにかく量を意識してかけていましたが、数をしぼって相手の方のことを調べた上で、お一人おひとりに寄り添った提案を行うスタイルに変更。言葉遣いにも磨きをかけ、アフターフォローの回数も増やしました。質を高めて一歩踏み込んだ提案を心がけていくことで、結果も徐々についてくるようになり、7年目には過去最高の成績をあげました。ですが、まだまだできることはあるはず。現在は不動産以外のお客様の質問・疑問にも答えられるように、金融商品を含めた投資全般の知識を勉強中です。本気で成長したいと願えば、本気で向き合ってくれる上司がいるので、スキルアップに対するモチベーションがなくなることはありません。

People and culture -働きやすい職場-『ワールドアイコーポレーション』の特徴は、社員同士の強い絆です。

不動産の営業というと「きびしそう」「きつそう」といったイメージをお持ちの方が多いです。社長をはじめ、みんなでそういったイメージを払しょくしていこうという想いがあります。悩んでいる社員がいれば周りが声をかけてアドバイスを贈りますし、職場環境が原因であれば社長・副社長が相談に乗って、できる限り対応して解決しています。また、採用する際は人柄で選んでいるのだろうなと感じるほど、この会社において人間関係で苦労したことはないですね。それに、会社の売上を伸ばすことを全員で共有できているので、だれかが突出した成績をあげると足を引っ張り合うのではなく、どうすればそれ以上の成績をあげられるかを考えて情熱を燃やす良い関係にあります。また、後輩の契約数増加への取り組みも、自分のことのように熱心です。普段お互いに外に出て行ってしまうからこそ、会社側もコミュニケーションを取れる場を意図的につくっていて、社内研修旅行に加え、営業部だけの旅行もあります。昨年は社内研修旅行でシンガポールに、営業部の旅行で伊勢に行きました。個人的にもよく飲みに行くことがあり、社内交流は盛んです。『ワールドアイコーポレーション』は、「人」が魅力の会社だと感じます。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

株式会社ワールドアイコーポレーション

業種 不動産
事業内容 ■マンション分譲事業
■総合開発事業
■リフォーム事業・仲介事業
■企画広告事業
Webページ 企業ホームページ
設立(年・月) 2011年4月
代表者名 増谷 晋
資本金 8,100万円
上場データ 未上場
売上高 26億円(2017年3月決算)
従業員数 25名(2018年11月現在)
従業員平均年齢 35.4歳
本社所在地 大阪府大阪市北区天神橋2-北1-21八千代ビル東館4階
勤務地
(都道府県)
大阪府
≪2020卒採用情報≫
◆職種 : 営業職

◆仕事内容 : コンサルティング営業

◆勤務地 : 本社

◆初任給 :
 月給265,000円
 ※固定残業代(71,000円、45時間相当分)含む。
 ※45時間超過分は別途支給。

◆勤務時間 :
 10:00~20:00(13:00~14:00、他午後2回休憩。合計2時間休憩制)

◆休日・休暇 :
 隔週休2日制(毎週水曜日、隔週火曜日)
 GW、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇ほか

◆年間休日 : 105日

◆昇給 : 年1回

◆賞与 : 年2回

◆諸手当 :
 役職手当、各種資格手当、住宅手当、宅建士手当(契約毎に3万円)

◆待遇・福利厚生 :
 各種社会保険完備、通勤・営業交通費全額支給、報奨金制度、社用車貸与、各種資格取得支援制度、食事会(毎月)

◆研修の有無 : 有り
 外部研修期間での研修、OJT研修

◆自己啓発支援の有無 : 無し

◆メンター制度の有無 : 無し

◆キャリアコンサルティング制度の有無 : 無し

◆応募資格 :2020年3月 大学・大学院 卒業見込みの方

◆採用予定学部・学科 : 全学部全学科

◆採用人数 : 5名程度

◆過去3年間の新卒採用者数(男女別) : 無し
 ※今回、新卒採用に初チャレンジします。

◆過去3年間の新卒離職者数 : 無し

◆平均継続年数 : 3.2年

◆従業員の平均年齢 : 35.4歳

◆提出書類 : 履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書

◆問い合わせ先 :
 株式会社ワールドアイコーポレーション
 採用担当
 住所:大阪市北区天神橋2丁目北1-21 八千代ビル東館4階
 電話:06-6882-0500

セミナー詳細

セミナー名

カテゴリ

対象卒業年度

カテゴリ

説明会

対象卒業年度

2020年卒

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!