• Profile
  • 氏名:平松 龍親

    職種:営業職

    入社:2018年10月

    部署:営業本部 第1部

  • 関西大学総合情報学部を卒業し、別の不動産会社へ就職。より自分にフィットした不動産会社を探していた際に『ワールドアイコーポレーション』を見つけ、2018年10月に入社。営業本部第1部に所属し、会社員や士業の方へ投資マンションを提案している。趣味はドライブで、休みの日に恋人と各地へ出かけて気分をリフレッシュしている。

What I do-こんな仕事をしています-若い世代を中心に、さまざまな企業で働く方へ投資用マンションの運営を提案しています。

『ワールドアイコーポレーション』は、投資用マンションの提案・販売を行う会社です。私は営業職として、大手企業で働く方を中心に提案を行う第1部に所属し、電話にて投資用マンションのご案内をしながら、提案をさせていただく日取りを決めています。アプローチをする相手は、新卒入社から3年目を迎える25歳の方をはじめ、20代の方が中心。歳が近いので構えることなくコミュニケーションを取れています。電話でのご案内は、いかに短い時間でメリットを伝えるかが重要です。「投資用マンションは節税対策になること」「会社員であっても、経費として計上できること」などを簡潔に説明するようにいつも心がけています。前職でも経験していたのですが、最初はなかなか提案の日取りまで話がたどり着きませんでした。悩んでいると直属の上司から、「丁寧すぎるから、もう少しフランクな接し方にするといい」とアドバイスを受けたので早速実践すると、それ以来話を聞いてくださる方が増えておどろきました。ちょっとした工夫で結果がガラリと変わるので、仕事に面白さを感じます。それに、話し終えて受話器を置いたときに上司から「ここを直した方がいい」「いまのはよかったよ」「おしい!」といった反応が返ってくるので励みになります。社長から「声が出ているね」とほめてもらえると、一気にやる気メーターが最大に。また、あくまでも私の周りの話ですが、大手企業で同じように電話営業をしている友人たちと会話をしていても、『ワールドアイコーポレーション』のインセンティブの充実ぶりは際立っています。努力した分だけ得るものが大きいからこそ、自然と「一本でも多く電話をかけてみよう」と積極的になりますね。

My choice -この会社を選んだ理由-分かりやすい歩合給の制度のおかげで、目標を明確にできます。

もともと新卒のときから、業界を金融か不動産にしぼっていました。それは、どちらも大きな取引ができるからです。特に不動産は形が残るので、最終的には不動産一本でキャリアを積んでいくと決めました。法人向けにオフィスビルの販売を行っていた前職を経て、『ワールドアイコーポレーション』に入社したのは、チャンスが多い個人向けというメリットと、きっちりと制度化されている歩合給にあります。たとえば一般職では基本給とは別に、契約1件につき“30万円”のインセンティブがつきます。さらに、年2回ある賞与は“15万円×半期ごとの契約件数”が支給されるため、実質1件あたり45万円が支給される計算です。さらに、昇給することで1件当たりの金額もアップ。また、3ヵ月ごとの表彰や年間表彰では、対象者に表彰金が支給されます。この説明を受けたとき、目標である“年収1000万円”を達成するために、何件の契約が必要なのかが瞬時にイメージできたので、入社に迷いはありませんでした。投資マンションは、お客様のより良い資産運用につながる商品ですので提案がしやすく、しかも住居用ではないため、日本全国の方が営業対象です。現在当社に在籍する15名の営業職の、2018年11月の契約件数を合わせると合計15件になり、販売のしやすさは成績にも表れています。

People and culture -働きやすい職場-ともに成長しようという社風があり、新人へのサポートも手厚いです。

当社に入社して感動したのは、新人教育に対する熱心さです。名刺の渡し方をはじめとした基礎的な部分から実践的なアドバイスをいろいろとしてくれますし、質問すれば忙しいときでも手を止めて話を聞いてくれます。また、自ら投資用マンションを運用する先輩から、具体的な話をたくさん聞けるのも参考になります。さらに当社の社員は、不動産以外の投資の知識にも詳しく、資産形成・運用のスペシャリストといった感じです。お客様に対して、子ども手当の給付など地方自治体の助成制度まで交えながら提案されており、「同じレベルになるため、もっと学ばないといけない」と自然と思わせてくれます。新人歓迎会も豪華で、有名グルメガイド本で星を獲得した老舗料亭で開いてくれました。仲居さんが横ですき焼きを調理してくださるほどの高級店は初めてだったので緊張しましたが、知らない世界を垣間見られてうれしかったです。社内全体に家族のようなあたたかさがあり、休み時間中は部署に関係なく会話して笑い合っています。誠実さを大事にする会社なので、商品のメリットもデメリットもお客様へ正直にお伝えできるのが魅力ですね。本当に居心地が良く、毎日気持ち良く業務を終えています。

People and culture -働きやすい職場-将来の自分のお手本となるような上司がいるので、成長意欲が刺激されます。

働いていると、すごい人に囲まれて仕事をしていると感じる場面が多々あります。基本的に電話でアポイントを取って、そこから営業という流れなのですが、私の直属の上司は100%紹介営業。なぜ、それほど紹介の電話がかかってくるのだろうという疑問は、営業現場に同行することで解消されました。上司はお客様と商談する際に、その方の目線だけでなく、奥様の目線やお子様の目線などさまざまな切り口で考え、ご家族の10年後・20年後の話をしています。お客様の周りまで掘り下げ、人生に寄り添った提案をすることが信頼関係を築くカギだと学びました。上司のもとへ、ご子息が誕生したことを知らせる電話が入ることからも、ビジネスを超えた信頼の深さをうかがい知れます。また、別の部署の上司には、部下と向き合う姿勢を学びました。その上司は部下に対して、足りないところをしっかりと指摘しながらも、良い部分を見逃さずに見つけてほめており、その加減が絶妙です。「自分が将来、部下を率いるようになったらこうなりたい」とあこがれの感情を抱いています。どちらの上司のスキルも、一朝一夕では身に付かないもの。だからこそ、まずはできることから一生懸命取り組み、1日も早く上司たちと肩を並べられる営業になりたいと燃えています。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

株式会社ワールドアイコーポレーション

業種 不動産
事業内容 ■マンション分譲事業
■総合開発事業
■リフォーム事業・仲介事業
■企画広告事業
Webページ 企業ホームページ
設立(年・月) 2011年4月
代表者名 増谷 晋
資本金 8,100万円
上場データ 未上場
売上高 26億円(2017年3月決算)
従業員数 25名(2018年11月現在)
従業員平均年齢 35.4歳
本社所在地 大阪府大阪市北区天神橋2-北1-21八千代ビル東館4階
勤務地
(都道府県)
大阪府
≪2020卒採用情報≫
◆職種 : 営業職

◆仕事内容 : コンサルティング営業

◆勤務地 : 本社

◆初任給 :
 月給265,000円
 ※固定残業代(71,000円、45時間相当分)含む。
 ※45時間超過分は別途支給。

◆勤務時間 :
 10:00~20:00(13:00~14:00、他午後2回休憩。合計2時間休憩制)

◆休日・休暇 :
 隔週休2日制(毎週水曜日、隔週火曜日)
 GW、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇ほか

◆年間休日 : 105日

◆昇給 : 年1回

◆賞与 : 年2回

◆諸手当 :
 役職手当、各種資格手当、住宅手当、宅建士手当(契約毎に3万円)

◆待遇・福利厚生 :
 各種社会保険完備、通勤・営業交通費全額支給、報奨金制度、社用車貸与、各種資格取得支援制度、食事会(毎月)

◆研修の有無 : 有り
 外部研修期間での研修、OJT研修

◆自己啓発支援の有無 : 無し

◆メンター制度の有無 : 無し

◆キャリアコンサルティング制度の有無 : 無し

◆応募資格 :2020年3月 大学・大学院 卒業見込みの方

◆採用予定学部・学科 : 全学部全学科

◆採用人数 : 5名程度

◆過去3年間の新卒採用者数(男女別) : 無し
 ※今回、新卒採用に初チャレンジします。

◆過去3年間の新卒離職者数 : 無し

◆平均継続年数 : 3.2年

◆従業員の平均年齢 : 35.4歳

◆提出書類 : 履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書

◆問い合わせ先 :
 株式会社ワールドアイコーポレーション
 採用担当
 住所:大阪市北区天神橋2丁目北1-21 八千代ビル東館4階
 電話:06-6882-0500

セミナー詳細

セミナー名

カテゴリ

対象卒業年度

カテゴリ

説明会

対象卒業年度

2020年卒

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!