• Profile
  • 氏名:動念 奈津絵

    職種:グループリーダー

    入社:2014年

    部署:大阪マーケット開発部 京都第二マーケット開発室

What I do -こんな仕事をしています-毎日担当企業を訪問し、従業員の方に保険の情報提供やコンサルティング活動を行っています。

主に官公庁や民間企業などを対象に、個人・法人それぞれのお客さまに対し、保険商品を通じたお客さまサービスを担っています。
そのなかで私は、毎日担当企業を訪問し、従業員の方に保険の情報提供やコンサルティング活動を行なう職域営業を担当。企業のお昼休みと就業後、エレベーター前や食堂前で、オリジナルの情報提供チラシを配りながら、従業員のみなさまにお声かけをしています。営業活動で私が大切にしているのは、お客さまとのコミュニケーションです。いきなり保険のお話をするのではなく、お会いするたびにあいさつや雑談を重ねながら、信頼関係を築いたうえで、保険のご提案をするようにしています。保険は形のない商品で、人生における高価な買い物の一つ。営業担当者との信頼関係が、ご契約の大きな決め手となるからです。また、お客さまと直接お会いすることを心がけています。電話やメールだけではなく、直接お会いすることで、お客さまのお気持ちやニーズがよく理解できるからです。
そのほかには、すでにご契約いただいているお客さまの保障の見直しやお支払い手続きなどのアフターフォローも重要な役目。私たちの仕事は、ご契約をいただくことがゴールではなく、むしろそこからお客さまとのお付き合いがはじまると思っています。

My work -先輩たちの働く姿-お客さまからいただいたお言葉で仕事に対する使命感とやりがいを改めて強く実感しました。

生命保険はお客さまとの信頼関係がとても大切な商品。 お客さまから信頼を得ること、それがご契約という形で成果に結びついたときに、この仕事のやりがいを感じます。自分のがんばりが数字として目に見えることはもちろん、保険の必要性をお客さまに伝えることができた、という達成感がなにより大きいです。それがこの仕事ならではの醍醐味だと私は思います。最近、1年かけて信頼関係を築いてきたお客さまから、ご契約をいただくことができ、本当に嬉しかったです。 また、保険の価値はお支払い時に発揮されると言いますが、先日風邪をこじらせ入院されたお客さまから「動念さんのすすめで保険に入っていてよかった」というお声をいただき、自分の仕事に対する使命感とやりがいを改めて強く実感することができました。 この仕事をしていると、大企業の上役の方から新人の方まで年齢も職業も価値観もさまざまな人との出会いがあります。そうした人との出会いも、私が働く原動力の一つ。みなさまからいろんなお話を聞くなかで、刺激を受け、日々人として磨かれていく楽しさを感じています。

My work -先輩たちの働く姿-お客さまに寄り添い共に成長できる、良きアドバイザーへ

入社したての頃は、ただ商品をご提案することで精一杯でしたが、いまではお客さまのライフステージを見据えた、より精度の高いコンサルティングができるようになりました。お客さまとのお付き合いも少しずつ長くなり、最近はご結婚やご出産などの人生の節目に立ち会う機会も増えてきました。今後はもっとお客さまのライフステージごとにご対応できるよう、お客さまに寄り添い共に成長できる、良きアドバイザーをめざしていきたいと思います。 今後のキャリアとしては、結婚や出産などライフイベントを経験しながらも、ずっとこの仕事を続けていきたいと考えています。オフィスには育休中の方や復職して子育てと仕事を両立している方も多く、自分のキャリアプランや働き方をいまからしっかりイメージし、考えられるので、心強いです。いまは自分のことで精一杯ですが、いずれは後輩の育成にも携わっていきたいと考えています。そのために現在、チームの後輩の同行支援をしたり、営業のサポートをしたりと少しずつ、自分の仕事の幅を広げるよう取組んでいます。

My choice -この会社を選んだ理由-さまざまな人たち、新しい世界との出会いで成長できると思いました。

法人総合営業職(地域型)は、女性が多く活躍しています。女性ならではの感性を活かしながら、保険営業の最前線で活躍することが期待される仕事です。そのため家庭と仕事を両立できるサポートが充実しているなど、女性が長く働き続けるための環境が整っており、自分なりのキャリアを伸ばせると思いました。 また、普段の生活のなかだけではきっと出会うことのできない、さまざまな年齢や価値観、経験をもった人たちとの出会いがこの仕事の魅力。新しい人、今まで知らなかった世界との出会いは、自分を大きく成長させてくれると思い、この仕事を選びました。 採1710082業務

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

明治安田生命保険相互会社

業種 生保・損保
事業内容 生命保険業
Webページ 企業HP
2019年度新卒採用HP
設立(年・月) 1881年7月
代表者名 根岸 秋男
資本金 <基金総額>8,800億円(2017年9月末現在)
上場データ 未上場
売上高 <保険料等収入>2兆6,158億円(2016年4月~2017年3月)
従業員数 42,542人(うち営業職員<MYライフプランアドバイザー>31,958人)(2017年9月末現在)
従業員平均年齢
本社所在地 東京都千代田区丸の内2-1-1
勤務地
(都道府県)
北海道, 宮城県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 静岡県, 愛知県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 岡山県, 広島県, 福岡県, 熊本県

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!