• Profile
  • 職種:人事担当

    入社:2015年

    部署:総務部

  • 大学時代は理学部で物理を専攻。業界規模が大きく、一人あたりの売上高が高いので責任感もやりがいも大きいと考えた不動産業界を中心に就職活動を行う。中でも、用地取得から施工・販売まで一貫体制で行っている総合デベロッパーのリバー産業は、ベンチャー気質で、若いうちからさまざまな仕事に携われ、成長速度が早そうだと感じ2015年入社。分譲営業部でマンションの営業を経験した後、2016年7月からは総務部に異動し、将来のリバー産業を支える人財の採用業務を担当している。

Our businesses-会社を知る-「マンション」を通して、地域に、社会に貢献していく。

リバー産業は、用地の取得から企画・施工・販売・アフターサービスまで一貫体制で行う、数少ない総合デベロッパーです。現在はマンション事業に特化しており、専門的なノウハウを蓄積し、高い水準の技術力を確保しています。また、自社グループで工事を行うことにより、一般的なゼネコン・デベロッパーでは必ず生じる間接経費の削減を可能にし、”適正価格”で住まいをお客様へ提供することができます。さらに、現場からさまざまなアイデアを引き出すことで、作業効率の改善、そして徹底した品質の追求を行っています。
現在は梅田徒歩圏の福島区で関西トップクラスの大規模プロジェクト『リバーガーデン福島 木漏れ日の丘』が進行中です。企画・施工・販売の力を集約したこのプロジェクトは、おかげさまでたくさんの反響をいただき、2016年では全国でNo.1の販売実績を達成。テレビCMをはじめ、広告露出の増加もあり、「リバーガーデン」ブランドの知名度も広がりつつありますが、大手と比較するとまだまだです。これからも着実に、大阪に、関西に根ざし、成長し続け、「リバーガーデン」ブランドのより一層の浸透を図り、地域の皆様のため、社会のため、少数精鋭でさらなる高みを目指していきます。

People and culture-働きやすい職場-所得倍増計画、推進中。失敗に寛容な風土が若手の挑戦を後押しする。

新卒を中心に「所得倍増計画」を目指している私たちリバー産業。古い体質が残ることが多い建設業・不動産業という業界ですが、当社では、若手を大胆に抜擢し、自ら手を挙げた社員には積極的にチャンスを与え、1年目から携わるのは珍しいと思われるような責任のある仕事をどんどん任せる社風があります。社内には、年功序列の縦社会、そのような重苦しい雰囲気は一切なく、一つの仕事においても、年齢・性別・社歴・ポジションに関わらず、各部署の若手社員から経験豊富なベテラン社員まで、忌憚なき意見交換を活発に行い、相乗効果を生み出していきます。 リバー産業の風通しの良さを支えているのは、当社に根づいている「失敗は必ず成長につながる、一生懸命取り組んでそれでも失敗した経験は宝になる」という考えです。仕事において「失敗するのが不安」という気持ちは誰しも抱くもの。もちろん、私も例外ではありません。もともと営業企画がやりたくて入社したのですが、その前にお客様の意見を肌で聞いて、実感してこそ良い企画ができるということで営業からキャリアをスタートしました。その後、企画に携わるようになり、もう一つの目標であった優秀な人財を仲間にする採用担当になりましたが、2017年4月で新卒入社丸2年を迎え、若手社員である私が人事の最前線として必要以上の心配をすることなく、思い切りフルスイングできているのは、脈々と受け継がれてきた果敢なチャレンジの先の失敗に対して寛容である土壌のおかげです。

Growth and development-成長を実感したい-一貫体制だから幅広い知識と経験が、手に入る。

川上から川下まで一貫体制で行うビジネスモデル、そして手がける数々の大規模プロジェクト、これにより建築職・営業職、各部署で大きく成長を実感することができます。 建築職では、企画の段階から関わり、自社で企画した大規模な案件においてさまざまな工種の管理を経て完成へと進め、大規模な構造物を建てる技術力、お客様が求めるものを考案する企画力、当社だからこそ得られる幅広い経験を積むことができます。 営業職では、ただ接客をするだけではなく、物件周辺の市場調査などのマーケティングを行い、宣伝・販促媒体の選定や告知のタイミング、ターゲットの絞り込み、販売価格の決定、販売スケジュールの策定など具体的な販売戦略を立案。さらに、実際にお客様の対応をして得た最新情報やニーズを基に、新たな商品の企画提案をし、より時代のニーズに沿った物件の供給に貢献していくので、視野の広がりを感じることできます。

Careers-キャリアプラン-当社で実現したい想いを持ってきてほしい。叶えられる環境が、ここにはある。

私自身、入社当初は分譲営業部に配属になり、お客様へ住まいのご提案をさせていただく仕事を経験しました。その後、営業企画という部署で新規プロジェクトの企画会議にも参加するようになり、現在は新卒・中途採用を含む総務の仕事にも積極的に取り組んでいます。当社には、理系の建築部門から文系の用地部門へ、文系の広報部門から理系の積算部門へといった具合に、この部門に進んだらこのルートを辿っていくという型にはまったキャリアを社員に歩ませるという考えはありません。一人ひとりの持つ個性を最大限に伸ばせるキャリアプランを重視しています。 現在の私は毎日の仕事が刺激的で楽しく、これもやってみたい、あれも知りたい、と意欲が湧き出し続けています。入社してから短期間で人間的に大きく成長している実感をしているので、1年後の自分はどんな姿になっているのか、3年後にはどうなっているのか、楽しみで仕方ありません。 新しくリバー産業の扉をたたく人にも、漠然とでもいいので、人生観を持ってほしいと思っています。「営業でバリバリ活躍したい」「リーダーのポジションに就きたい」といった仕事面はもちろん、「幸せな家庭を築きたい」「たくさんお金を稼いで、いいマンションに住みたい」といったプライベートなことでも構いません。私が当面の目標として掲げているのは、総務部のリーダーになることです。次に20代での管理職、そして最年少役員を目指します。現時点で、達成できる能力がなくても、是非一緒に夢・目標を追いかけ、達成していきましょう!

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

リバー産業株式会社

業種 不動産
事業内容 マンション総合ディベロッパー
Webページ 企業ホームページ
設立(年・月) 1966年4月
代表者名 河 啓一
資本金
上場データ 未上場
売上高
従業員数
従業員平均年齢
本社所在地 大阪府岸和田市沼町2-1
勤務地
(都道府県)
大阪府

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!