• Profile
  • 氏名:高橋 伸司

    職種:課長

    入社:2005年

    部署:管理部

  • 大学時代は法学部政治学科に所属。行政を通して社会に貢献することに興味を持ち勉強をしていた。また、卒業後は接客販売を行う企業に就職し、地域に密着しながら人と関わる仕事に取り組んでいくうち、より広く地域と関わる仕事を志望し戦力エージェント株式会社に入社。現在は採用担当として、地域と人、企業とその地域の人を結びつける人材を求めて日夜奮闘中。穏やかな口ぶりでも鋭い切り口で座談会を盛り上げてくださいました。

What I do -こんな仕事をしています- 真心込めてひとりひとりと向き合う、それこそが理想の働き方の第一歩。

私たち戦力エージェント株式会社は、求人メディア事業を展開している株式会社アイデムのグループ会社として産声を上げました。
地域密着の総合人材派遣業務を中心に、人材紹介、障がい者雇用支援を行っています。
他の人材派遣や人材紹介企業との最大の違いは「地域密着」であること。
その地域と担当者がしっかりとした関係を結ぶことで初めて見えてくるその地域の問題や、初めて紹介できる業務の実態、その地域の特色を活かした働き方などを提案できているのが強みの一つなのかなと思いますね。
ひとりひとりの希望するLifestyleやWorkstyleに合わせたご提案をさせていただくことで、その地域を活性化させていくことを使命として掲げています。
両者の希望や要望などを踏まえて、「働きたい」と思っている求職者の方と「優秀な人材が欲しい」と考えている企業様との間の架け橋を作ることが当社の使命なんですね。
私は現在採用担当として、新入社員の採用と就職活動を行っている学生への企業窓口、新人教育といった業務を行っています。
具体的には将来は人と企業の架け橋になってくれる人材との出会いを求めて、学校訪問をしたり、選考に進んで下さった方のエントリーシートを見させていただいたり、面接を行ったり。
実は選考を行う、というよりも「実際に当社の業務を行って、この人はやりがいを感じてくれるだろうか」という気持ちでみなさんとお会いしているんです。
社会人になると、生活の半分以上を仕事に費やすことになります。
もちろん、当社に入ってくださることは本当に嬉しいのですが、ひとりひとりの持っている貴重な時間を費やす場に妥協して欲しくないという願いもあります。
そういった葛藤と戦いながらひとりでも多くの学生さんと出会い、マッチングできれば良いなと思い、頑張っています。

We are looking for people who… -私たちが求める人材- 他の誰も持っていない、等身大のあなたらしさを評価。

これが就職活動をしている皆さんにとって一番気になることだと思います。
十人並みの答えになってしまうんですが、当社の採用の基準はとにかく「人物重視」。
では、どのような「人物」が採用担当者の目に留まるか、というと学生らしい元気のある人。
もちろん採用されたいという気持ちから業界研究や企業の研究をみっちり頭に叩き込んでくる努力は素晴らしいものだと思います。
しかし、社会人としてのマナーや高度なコミュニケーションのスキルなど以上に、自分自身の好きなものや興味のあるものを元気良く伝えることができる人により魅力を感じます。

当社では面接の際に学生時代の生活や、思い出を質問することでそういった面を見せてもらっています。
等身大の自分を、そして心から自分の好きなものごとを明るく朗らかに話すことができる人は、それだけで相手を明るい気持ちにさせますから。
そして、これから社会人になり社会に出て何がしたいか、何ができるかということを質問することで自分自身の考えや希望を相手に伝えることができるかどうか、努力がどのような結果に結びつくかを理解しているかどうかを見ていますね。
また、誰に対しても素直な気持ちで接することができるというのも大切な要素だと思います。
これは会社に入ってからの話になってしまいますが……新入社員の皆さんは社会人一年生になるわけですから、当然様々な方から話を聞く機会があると
思います。時には厳しい注意や指摘を受けることもあるでしょう。
しかし、それを必ずしもマイナスに捉えることなく、自分自身の糧として受け止めて次に活かすことができるかどうかという点が判断基準になります。
ある意味では伸び代の判断基準にもなっているわけです。
就職活動をしている学生さんのほとんどは、挨拶や自分自身の気持ちや考えを伝えるということを普段の学生生活やアルバイトの中でもしていることだろうと思います。
ですから、身構えずありのままのご自身の姿を伝えて下されば、きっと良い結果は待っているはずですよ。

Careeres -キャリアプラン- 社会人としての基礎体力をつけることからのスタート。温かく穏やかな先輩に導かれて一歩ずつ前進。

当社ではまず、入社時研修としてアイデムグループの新入社員研修に参加していただきます。
数日間の研修の間に社会人としての基本的なマナーや心構え、そして必要な知識の基礎を効率よく身に付けるメソッドがありますから、安心してください。
グループ企業全体で同時に研修を行いますから、多くの同期と触れ合うチャンスでもありますね。
そして、アイデムグループの入社式に参加して頂きます。
入社式が終わると、本社での研修が始まります。引き続き社会人としてのマナーや
心構えを身に付けて頂くのと同時に、戦力エージェントという会社や、人材派遣のことをより一層知っていただくためのプログラムを用意しています。

本社研修の次は、多くの営業所で多くの先輩たちと出会い、先輩の営業に同行してもらいます。
同行営業を行うことで仕事の大まかな流れや先輩たちの仕事ぶり、その技術を間近で見て学んでいただきます。
自分の知っている町で「戦力エージェントの社員」がどのように人と企業の橋渡しをしているのかを実際に見る機会はきっと多くの新入社員の方々にとって、とても貴重な体験になるのではないでしょうか。

その後、営業所への仮配属・配属になります。
仮配属中は実際にその営業所で働いている先輩の一人が専属のトレーナーとなり、新人教育を行います。
先輩と一緒に営業に向かったり、私たち戦力エージェントの仕事の実態について座学を行ったりと実務に限りなく近い形で仕事に少しずつ携わっていただくことになります。
専属のトレーナーになる先輩社員は教育担当であると同時にメンター(困ったときの相談役、サポート役)の役目も任されています。
業務上でも、精神的にも不安の多い新入社員の頼れるお兄さん・お姉さんのような存在だと思っていただければ良いと思います。
当社では良い意味での体育会系的な社風があり、先輩と後輩の結びつきを非常に大切にしています。

Corporate value -私たちの強み- 一担当制と地域密着型で人と企業の架け橋に。 あなたの「やってみたい!」をかたちにできる環境がここに。

私が思う戦力エージェントの魅力は、やはり『一担当制』と『地域密着』だと思っています。
地域に密着しているエリア担当はそのエリアのスペシャリスト。
そのエリアに愛着をもち、地域の人や企業、その土地特有の問題にまで目を向ける必要があります。若いうちから様々な分野で任される仕事が多くあるのも隠れた魅力です。責任感も自然と出てきますしね。

また、先輩社員がそれまでに信頼を積み重ねてきたからこそ、「戦力エージェント」の信頼感に繋がっていると思っています。
先輩たちに感謝すると同時に、これから私たちはその先輩たちの実績にさらに新しい歴史や実績を積み重ねていかなくちゃいけない。
そのためには、まず、その地域や人を好きになって欲しいです。「好き」という気持ちをモチベーションにその地域にしっかりと自分自身を根ざして、企業や地域と一緒に成長して欲しいなと思っています。
実際に当社の社員には「人が好き!」という人が多いですしね。相手との信頼や絆みたいなものを大切にする人程、どんどん実績を上げていますし、数字に出ない部分の評価も高いです。社内でも社外でも「人と人との関係性を大切にしよう」という想いはみんなが共通してもっています。

あと、私が感じている魅力がもう一つあって、『やりたい、やってみたいと思ったことは積極的にやらせてもらえる』ところ。
私も最近、企業ホームページのリニューアルを担当させてもらいました。
新しいことを始めることにも抵抗なく、積極的に取り入れようという雰囲気があるので、私も一緒に働く仲間の意見は積極的に取り入れるようにしています。
例えば、学生向けの採用ホームページの立ち上げとか営業部のバックアップとしてノートPCの導入とか・・・。挙げるとキリがないくらい新しい挑戦をしてもらっていますし、自分自身も挑戦しています。
営業の現場でも新卒入社1年目、2年目の社員のアイデアが先輩社員の力を借りて形になり、社内SNSで共有されて全社での取り組みになることも多いです。
何か思いついた時に自分の意見を発信する雰囲気はあるし、社内に発信できるツールもある。
全社員がいつでも誰でも誰にでもアイデアやアドバイスを発信できるような環境が整っていると感じています。
どんどん積極的に自分からいろいろなことを発信していくことで目に見える改善ができることも仕事をしていく上でモチベーションになりますよ。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

戦力エージェント株式会社

業種 人材サービス
事業内容 “人と企業の架け橋に!”をテーマに、人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介を展開しており、
地域密着型の人材サービスで、世の中の企業・求職者のお役にたちます。
人材サービス業界では珍しい“一担当制”(営業社員が企業・求職者の両方のサポートをする制度)を
採用しているのも、当社ならではです。

人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介(労働者派遣派13-150044 有料職業紹介13-ユ-150039)
Webページ 企業ホームページ
設立(年・月) 1997年10月
代表者名 椛山 亮
資本金 1,000万円
上場データ 未上場
売上高 103億円(2018年8月決算実績)
従業員数 159名
従業員平均年齢
本社所在地 東京都新宿区新宿1-4-11御苑一丁目ビル
勤務地
(都道府県)
埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 京都府, 大阪府
≪2020卒採用情報≫
◇職種 : 人材コンサルティング営業職

◇仕事内容 :
【1】人材活用の提案(派遣案件の獲得の推進、新たなお客様の開拓)
【2】スタッフ募集 (自社登録スタッフから最適な候補者を検索、新たな登録者を募るための募集広告の作成等)
【3】スタッフ選考 (応募者の管理、面談、面接会場の手配など)
【4】お客様へのご提案 (お客様と綿密に打合せしベストな人材をご提案)
【5】スタッフ管理 (スタッフが就労開始した後も、勤怠チェックや労務管理など継続して行います)

◇勤務地 :
東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/京都府
・武蔵野オフィス(東京都小金井市)
・相模原オフィス(神奈川県相模原市中央区)
・鎌倉オフィス(神奈川県鎌倉市)
・新横浜オフィス(神奈川県横浜市港北区)
・伊勢原オフィス(神奈川県伊勢原市)
・千葉オフィス(千葉県千葉市中央区)
・川越オフィス(埼玉県川越市)
・浦和オフィス(埼玉県さいたま市浦和区)
・久喜オフィス(埼玉県久喜市)
・熊谷オフィス(埼玉県熊谷市)
・京滋オフィス(京都府京都市山科区)
・枚方オフィス(大阪府枚方市)
・新大阪オフィス(大阪府大阪市淀川区)
※上記13拠点の中から勤務地が決定します。
※希望、居住地を考慮します。(原則、関東・関西での採用者はそれぞれの地域での配属を予定)

◇初任給 : 月給190,860円+インセンティブ
※インセンティブは営業社員の売上金額に対し、当社既定の掛け率により支給。

◆モデル給与
25才:月給200,900円+インセンティブ
30才:月給226,730円+インセンティブ
35才:月給241,080円+インセンティブ

◇勤務時間 : 平日9:00~17:15/土曜日9:00~15:15

◇休日・休暇 : 土曜・日曜・祝祭日、月1回土曜出社の場合有/年間休日120日、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇

◇年間休日 : 120日(2019年度実績)

◇昇給 : 年1回

◇賞与 : 年2回

◇前事業年度の月平均所定外労働時間の実績 : 15.5時間

◇前事業年度の有給休暇の平均取得日数 : 5.5日

◇諸手当 : 時間外手当全額支給、交通費全額支給、家族手当、住宅手当、資格手当など

◇待遇・福利厚生 : 各種社会保険 / 退職年金 / 財形貯蓄 / 生保・損保団体特約 / 社員寮 等

◇研修の有無 : 新社会人基礎研修、関係法令研修、社会人マナー研修、営業所研修

◇自己啓発支援の有無 : 資格取得手当制度あり/社会保険労務士、中小企業診断士等

◇メンター制度の有無 : あり

◇キャリアコンサルティング制度の有無 : なし

◇社内検定等の制度の有無 : なし

◇応募資格 :
・2020年3月までに大学・大学院を卒業・修了見込みの方
・普通自動車第一種免許(AT限定可)

◇採用予定学部・学科 : 全学部全学科

◇先輩の出身校 : 旭川大学、麻布大学、英知大学、大阪学院大学、大阪経済大学、大谷大学、関西外国語大学、関西大学、関西学院大学、京都産業大学、京都私立京都学園大学、杏林大学、工学院大学、國學院大学、国士舘大学、駒澤大学、神戸学院大学、西部文理大学、仙台大学、大正大学、大東文化大学、千葉工業大学、千葉商科大学、中央学院大学、中央大学、帝京大学、帝京平成大学、東海大学、東京学芸大学、東京農業大学、東北学院大学、東洋大学、獨協大学、長野大学、奈良大学、日本大学、日本福祉大学、阪南大学、文教大学、明海大学、明治大学、立正大学、立命館大学、流通経済大学、早稲田大学、大阪産業大学、神戸女学院大学、同志社大学、兵庫県立大学

◇採用人数 : 10名

◇過去3年間の新卒採用者数(男女別) :
2016年 男性1人 女性1人
2017年 男性3人 女性3人
2018年 男性0人 女性1人

◇過去3年間の新卒離職者数 :
2015年 1人
2016年 0人
2017年 1人

◇提出書類 : 履歴書

◇選考フロー :
一次選考(会社説明会・筆記試験)

二次面接(個別面接)

最終選考(役員面接)

内定

◇応募について : アピールボタンよりアピールしてください。??

セミナー詳細

セミナー名

カテゴリ

対象卒業年度

カテゴリ

説明会

対象卒業年度

2020年卒

カテゴリ

説明会

対象卒業年度

2020年卒

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!