• Profile
  • 氏名:森元 昭博

    職種:常務取締役

    入社:2011年4月

    部署:広告代理事業部

  • 日本大学文理学部体育学科卒
    体育教師を志して浪人も経験するが、教育実習中に児童生徒から進路相談を受けた際、きちんと返答できなかったことに衝撃を受ける。社会を知らないまま教師になることに疑問を感じ、一度社会に出る選択をする。就職活動中は、人材サービス一本で取り組み、今後の人生について模索した。人に対する興味関心が強く、人の成長を見ることが好き。
    現在は株式会社WevNALの常務取締役としてメンバーの成長を見守り、広告代理事業部でメンバーを統括している。

Our businesses -会社を知る- 数ある広告代理事業の中でも、SNS広告に力を入れています。

弊社はインターネットに特化した広告代理店です。広告代理店とはお客様から予算を預かり、広告も用いてお客様のやりたいこと・目的をカタチにするお仕事です。その中でも私たちはインターネット広告に特化しています。

インターネットの広告代理店といっても、世の中には100以上の取り扱う商材があります。私たちは、運用型広告と呼ばれる、自分たちで効果を日々調整できる広告に注力しています。従来の広告は「広告を出稿→結果が出る」ですが、運用型は「広告を出稿→自分たちで調整→結果が出る」という流れになります。出しっぱなしのテレビではなく、インターネットで毎日調整を掛けることにより、よりよい結果が出せます。主な広告商材は…Yahoo!Googleなどの検索連動型広告、また私たちの強みの一つとなっているtwitter広告をはじめとしたFBやInstagramなどのSNS広告を取り扱っています。

私は上記の様な広告代理事業を担当しており、弊社には新規事業開発部門もあります。新規事業開発部門は、今年の2月にベトナムにラボを作って自社商品の開発を進めています。2016年4月にはMicrosoft Innovation AwardというMicrosoft社主催のビジネスコンテンツでファイナリストに選出されました。

その他にも自社サービスの「タグトル」があります!タグトルは、様々なSNSにつけられるハッシュタグを一括して収集できるサービスとなっていて、SNSを利用したユーザー参加型のキャンペーンなどで、大手飲料メーカーの企業様や不動産の企業様等に使っていただいています。タグトルは、新卒メンバーが発案してから1ヶ月以内で形になったサービスなんです。こんな風にWevNALでは、スピード感をもって仕事を進めてます!

2011年に創業して、今年の3月で5年経ちました。今後5年間は会社の拡大期に入っていきます!私たちは世界100か国で使われるサービスを作る、2018年の上場など具体的なミッションがあります。でもこれは通過点にしか過ぎず、より会社を飛躍させるため、これからのWevNALには若いDNAとパッションが必要と考えています。

新卒 意見 社員 アイデア 社長 社風 雰囲気

People and culture -働きやすい職場- 「なぜやりたいのか」が明確であれば、新卒の意見も積極的に取り入れます。

私たちの会社は、社員の意見を取り入れる風土が根付いていると思います。Twitter広告も、ある1人のメンバーがやってみたいというところからスタートして、今では国内20数社しかいないTwitter広告の正規代理店になっています。

うちの新卒メンバーでも、「なぜそれをやりたいのか」という熱い想いを持った人間が多く、しっかりとした理由や根拠があれば、私たちWevNALは応援します。一般的な会社にあるような企画書も一切必要なく、飲み会で出たアイデアとかもあったりします。
社長はメンバーが大好きなので、よく飲みに誘ってくれます。メンバーと一緒の時間を共有することがすごく好きなんです。彼がこの会社の社風を作っているのかなと思っていて、距離感は本当に近いです。ワンフロアな理由も社長の希望です。同じフロアにすぐ社長がいるので、「相談があるんですけど、いいですか」って声をかけやすい環境ですね。いい意味で社長っぽくないです。

だからうちはみんなのやりたい想いを大切にし、カタチにしていく会社です。
自分たちの想いをカタチに出来なければ、お客様のやりたいこともカタチになんて出来ないですしね。

Twitter SNS 広告 代理店 信頼

People and culture -働きやすい職場- Twitter社の正規代理店になった理由は、ここにあります。

私たちの会社の強みの一つは、Twitter社の正規代理店であるということ。大手ではない私たちが、何故大手企業ばかりの正規代理店になれたかは、いくつか理由があります。

『Twitterの広告事業に着手したタイミングが非常に早かったこと』
Twitter広告も今では主流になりましたけど、3年くらい前は広告料金や効果など、なかなかお客様を満足させることができない時期もありました。

『継続して販売し続けたこと』
いろいろと試行錯誤し、継続して販売し続けたことにより、経験やノウハウなどのデータベースが構築され、だんだんと顧客満足につながっていきました。最近では業界内で「TwitterだったらWevNALでしょ」と言ってもらうことが多くなりました。そのことをとてもうれしく思っております。

また、まだまだ大きくないベンチャー企業だからこそ、お客様への対応スピードが速いというのもあっただろうと思います。そのスピード意識は社長の影響が色濃く出ているなと感じています。社長の連絡の返信の速さは会社イチです。それに負けじと社員の返信スピードがみるみる速くなりました。さらに最近では営業管理システムを導入し、そのクライアントにいつどんな連絡をしたか履歴をのこすことが可能で、よりお客様に満足していただこうというフローを強化しております。

専門 技術 スキル 成長 意志 人生

We are looking for people who… -私たちが求める人材- これだけは絶対に負けない! そういうものがある人は強いです。

私たちは、『自慢できるすげぇヤツ』と一緒に働きたいと思っています。専門技術やPCスキルは、あるに越したことはないです。でも、専門技術があっても、その人が将来どこまで成長できるかはわからないですよね。だから私たちは想いや気持ちを大切に考えています。

人に自慢できる人生をおくっていた自信のある人間は、成長意欲があり、なにごとも前向きで、ひたむきに目の前のことを遂行すると考えているからです。「自慢」というと聞こえが悪いですが、今まで人生を生きてきた中で、これだけは絶対負けない!というようなことです。部活でもバイトでもいいですし、親に対するリスペクトな気持ちでもいい、他にも世界一周をしたことがありますとかなんでもいいので、ぜひ自慢しに来てください!自慢したいですという意欲的な人じゃないと、私たちの会社で働くのは難しいと思います。

自分から何か発信したり、こういうことをやりたいとか、分からないながらも自分の意思を持って進んでいる人がWevNALで活躍できると思います。また私たちの会社を好きになってくれれば、必ず全力で育てます!そのために最善を尽くしてサポートします!今までの自分は自信がなくて…でも今からでも自分を絶対に変えていきたい!!!という人がいれば、必ず一人前の営業マンにしてみせます!
何か自慢し更に成長したい人、自分を絶対に変えていきたい人は是非一緒に仕事をしましょう!!

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

株式会社WevNAL

業種 ソフトウエア・情報処理・ネット関連
事業内容 IT広告代理事業
Webページ 企業ホームページ
設立(年・月) 2011年4月1日
代表者名 磯山 博文
資本金 300万円
上場データ 未上場
売上高
従業員数 24名
従業員平均年齢
本社所在地 東京都渋谷区東1-26-30渋谷イーストビル6F
勤務地
(都道府県)
東京都

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!