• Profile
  • 氏名:佐藤 孝洋

    入社:2011年

    部署:マンション営業部 主任

  • 大東文化大学 法学部卒業
    小学校一年生の時から野球をはじめ、大学時代も軟式野球部に所属し、没頭する。当初は、地元に貢献できるような警察官・公務員を目指していたが、就職活動を進める中で大田区に根付き、地域密着型のグランイーグルと出会い、入社を決めた。

What I do -こんな仕事をしています-不動産を通して信頼関係を築き、お客様の人生サポートを

グランイーグルは、自社分譲自社管理で土地の取得・仕入れから施工・販売・管理まで全てグループ会社で行っています。全国展開している会社ですと管理が別会社だったり、販売は代理店が行うなど別々の会社が担当しているケースが多いなか、当社は本社ビル内に全てのセクションが入っています。そのため、お客様がご入居された後のアフターフォローも電話一本で迅速に対応。基本的に西蒲田の本社から車で30分以内の距離でしか分譲していないので、お客様が安心してお住まいになれる範囲のみでサービスをしております。

また、全国展開せずに地元でしっかり根を張っているのも特徴です。
大田区だけではなくて城南エリア(川崎や横浜)、世田谷でも展開していますが、地域密着型で地域に貢献するという部分は一環しています。大田区内では大手や他社を抑えてトップクラスのシェアを誇っております。おかげさまで2016年グランイーグルマンション大田区内供給3,000戸を達成しました。

私は新築マンション販売をメインに営業活動しております。お客様のお宅に訪問したり、保育園や幼稚園のそばで保護者の方とお話ししたり、外回りの営業時間が多いですね。地元密着ということもあり営業中に自分が担当してマンションを購入いただいたお客様にお会いする機会も多くあります。その際には現状でお困りのことや住み心地などをお聞きしています。

住宅はお客様にとっても私たち営業にとっても、とても高額なものです。そのため、信頼関係を築くことはこの仕事の中で最も重要。お客様にとって最適な住宅はなにか?どんなライフスタイルを望んでいるのか?をお客様の立場になって考えご提案していきます。一度会っただけではその方の本音が見えないこともあるので、時間をかけ回数を重ねお客様に信頼していただけるように努めています。

My work -先輩たちの働く姿-様々なお客様と深く関われることが魅力

住宅を購入することはその方の人生で一度しかないご決断の時です。様々な人生を生きてこられた方とお会いして、生涯で一番大きな買い物のサポートをし、お客様の人生のプランニングをする。その瞬間に立ち会うことは、この仕事でしかできない事。ご入居された後も住居は一生ものなので、その方とも長いお付き合いができます。様々な方と信頼関係や人間関係を構築していけることがこの仕事の一番の魅力だと思いますね。

また、住み替えの部分まで行っているのも当社の特徴です。マンション購入後もお子様ができたり、ご両親と暮らしたいなどお客様のライフスタイルは変わります。当社ではご要望があれば住み替えまでしっかりサポートいたします。売ったら終わりではなく、お客様との関わりが一生続くと言っても過言ではありません。

私自身ご契約していただいたお客様とは長いお付き合いをできていると実感しています。私が担当したお客様で元々独身の時にご購入し、その後結婚、お子様2人が生まれて、マンションが手狭になってしまい住み替えを希望している方がいました。お住み替えの理想は同時に購入と売却ができることなのですが、なかなか中古でご購入を希望される方とのタイミングが合わず諦めておられました。しかし、グランイーグルがお客様のサポートをし、最終的には無事にお住み替え。長い間悩まれた後満足いく物件にご入居していただくことができたので、深い関係が築けたと今でも印象に残っています。

People and culture -働きやすい職場-お客様先では個人プレーでも、お互いに営業力を高め合いながら団結するチーム営業

入社前は、不動産会社の上司って怖くてなかなか話しにくいのかなっていうイメージがあったんですよ。しかし、入社してからは、面倒見の良い先輩や上司が常に気にかけてくれたので、なにか分からないことがあったら聞きやすい雰囲気でしたね。入社5年目で主任というポジションをいただけたのも、上司や先輩の教えがあったからこそだと思います。今は主任という立場なので、先輩方にしていただいたことを見習って後輩の育成にもしっかりと力を入れております。お互いに成長できる環境を整えていきたいです。

グランイーグルの営業スタイルはチーム営業です。一棟に対して販売責任者がいて、1チームか2チームで販売していくスタイル。私が所属しているチームは現在3名で、お互いに営業力を高め合いながら団結して日々仕事をしています。営業部は約30名、チーム以外でも外回りのどのエリアが良かったとかお客様がこんなことでお困りになっていたなど細かい部分の情報共有は怠りません。

また、一か月に一度フットサルやバスケなどを体育館を借りて行っています。イベントを通して他部署や上司と交流するので、たくさん情報収集ができる良い機会です。このような交流が日々の団結力にも繋がっていると思いますね。

People and culture -働きやすい職場-日々大田区の新たな魅力を発掘

営業活動を通して地元の人に貢献したいという想いを持って働いている人が多いので、活発でエネルギッシュな社員が多いです。マンション営業部の平均年齢は29歳と若く、話しかけやすく明るい職場なので、楽しく働けていますね。

また、大田区にはこんな魅力がある!ということを伝えていきたいと考えている社員も多いですよ。営業部でブログを運営しており、何人かローテーションでお昼休みを利用し、ご飯を食べに行きお店の紹介をしています。下町の魅力も残しながら、今後もどんどん発展していく大田区を支えていきたいですね。

今は主任という立場で、自分のスキルアップと後輩の育成がメインの仕事ですが、今後はさらに上を目指しプロジェクトリーダーという形で事業を支え、後輩1人ひとりが自分の能力を活かし、より営業活動がしやすい環境を築いていきたいです。

学生の皆さんには今の内に一つのことに没頭してほしいですね。それがスポーツでもサークルでも学業でもなんでもいいんですけれど、一つの分野に対して学生時代に力を入れたことがあると社会に出てもそれが武器になります。私自身野球で培われた経験が今の営業活動での継続力に活きていると思います。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

株式会社グランイーグル

業種 不動産
事業内容 ■自社ブランド「グランイーグルマンション」の販売営業
・新築分譲マンションの販売、新築戸建て住宅の販売、一般不動産売買、仲介、賃貸、建築請負
・不動産の企画開発・売買・販売・仲介
宣伝告知活動から購入顧客との接客交渉まで幅広く担当していただきます。
お客様の希望、要望をお伺いし、住宅購入に向けて様々なコンサルティング業務を行う企画営業。
Webページ 企業ホームページ
採用ホームページ
設立(年・月) 1977年3月
代表者名 中野 博
資本金 1億2,000万円
上場データ 未上場
売上高 69億円
従業員数 57名
従業員平均年齢 40歳(マンション営業部29歳)
本社所在地 東京都大田区西蒲田7-12-2グランイーグル西蒲田第二ビル
勤務地
(都道府県)
東京都

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!