• Profile
  • 氏名:紙屋 滋

    職種:代表取締役社長

    入社:2008年1月

  • 米国ハードウェアベンダーでエンジニアリングサービス部門や大手顧客営業本部の責任者などを経て、2008年に外資系コンピュータベンダー時代の同僚と創業。

Our businesses-会社を知る- ネットワークからデータベースまで、企業のシステム基盤構築に特化したプロフェッショナルサービスを提供

個人はスマホ、タブレット、PCと一人が多端末を持ち、企業はITを駆使し事業モデルを変革する…そんな動きが世界中に広がっている今、ビジネスを支えるITインフラの重要性は一段と増しています。サービスを「止めず」「機密データを漏らさず」しかも「遅くならず」に安定稼働させるITインフラを設計、構築することがビジネス成功のキーになっていると言っても過言ではありません。しかし、多くの企業やシステムインテグレータでも、IT人材不足の中、特にハードウェア・ソフトウェア・ミドルウェアの選択と設計・構築ノウハウを持つ「ITインフラエンジニア」は不足しています。様々なベンダーのOS、DB、ミドルウェア、サーバやストレージなどの製品、あるいはクラウドを使用してシステム構築をしていく時代に、インフラ構築に関するノウハウを持ち、複雑な問題を解決し、スピーディにサービスを提供してくれる会社はないかという顧客の要望に応えるかたちで創業しました。ITシステムの企画、設計・構築から運用技術支援の全てにわたり、ITインフラ分野に特化したサービスを提供する会社がレック・テクノロジー・コンサルティングです。

IT インフラ 強み

Corporate value - 私たちの強み - 特定の製品知識だけでなく、豊富なITインフラの知識を活かし、最適なITインフラサービスを提供

当社は、製品の販売をすることなく、また業務アプリケーションの開発をすることもありません。ITインフラに特化し、企業のITインフラ最適化に貢献するサービスを提供しています。計画策定から、設計・構築、テスト、自分たちが作ったものではないシステムの性能改善や運用支援まで、システムライフサイクルの全てのフェーズにおけるITインフラサービスを提供します。データベースなど特定レイヤの専門家が、インフラ全般のナレッジを活かしたサービスを提供することができる、それがレック・テクノロジー・コンサルティングの強みです。HWベンダーでプロフェッショナルサービスを展開していたメンバーやソフトウエアベンダー出身のメンバーが特定の製品にこだわらずニュートラルな立場でインフラサービスを提供しています。

データベース システムインテグレータ

Our Vision - 戦略・ビジョン - Oracleデータベースを中心にシステムインテグレータからエンドユーザーまで幅広い顧客に対応

創業時より、他社が対応しないような困難なトラブルシューティングや新たにリリースされた複数のソフトウェア製品の構築などの事例を作ることにより、顧客の信頼を勝ち取ってきました。特にデータベースに関しては、大規模案件やミッションクリティカルシステムの設計構築をたくさん行なうことによりOracleDB製品に関する技術力を高めてきました。
更に顧客サイドでシステムインテグレータとフィジビリティスタディや性能検証テストを行なうことも積極的に取り組んできました。また、社内には検証環境を用意し、常に新たな機能に関してテストを行うようにしてきました。
その結果、そういった取り組みが評価され、アジア各国で54000部、企業のCIOやITシニアマネージャ‐に購読されているIT雑誌、APAC CIOoutlook の2月号で 「25 Most Promising Oracle Solution Providers : 将来最も有望なOracleソリューションプロバイダー25社」 の1社に日系企業の中で唯一選ばれました。今年に入りセキュリティに関する問題が次々と報道されています。企業は、機密性の高い情報を必ず保持しています。その情報を具体的に管理しているデータベースシステムが、セキュリティに関してはしっかり管理が行われていない場合がいまだに多く見受けられます。データベース自体がしっかり保護されていなければ、侵入を許すとデータの盗難・改ざん・破壊が容易に行われてしまいます。
当社は、データベースセキュリティ対策の計画・実装・運用の全てのサイクルにおいてデータベースセキュリティサービスを提供しています。
例えば、エンドユーザーを対象にしたアセスメントサービスでは、現状の設定・運用に関する診断を行い、セキュリティ強化案を提示します。更に、アクセス制御・不正流用防止・アクセス監査のためのDBセキュリティ設計や設定変更、Oracleセキュリティ製品構築、性能チューニングなどを実施し、顧客から評価を頂いています。

ビジョン 若手 成長

Our Vision - 戦略・ビジョン - 社員の成長=会社の成長、特に若手の成長こそが最重要

データベース以外の領域に関しても、Virtualization、ストレージ、ネットワーク、クラウド、クラスターウェア等に関するプロフェッショナルサービスを提供しています。当社は常に社員に対してノウハウに基づいた独自の技術トレーニングを実施し、新たな技術やトラブル解決策などの知識を共有する努力をしています。技術だけでなくビジネスマンとしての資質を高めるための外部トレーニングも積極的に参加させています。何故なら、製品を持たない会社だからこそ、社員の成長が会社の成長に直結するからです。顧客からの信頼を勝ち得て、会社が更に飛躍をするためには社員ひとりひとりの技術者引いてはビジネスマンとしての成長が最も重要と考えています。Re:Qはどこの会社よりも若手の成長が早いと言われるようにならないといけないと思っています。
グローバル展開についても、2015年5月に東南アジア展開の拠点としてシンガポール法人を設立しました。今後は数年内に北米、ヨーロッパにも拠点を設立する予定です。
早期に、データベース及びビッグデータ基盤のアーキテクトとサーバ・ストレージ・ネットワークに精通したクラウドアーキテクトで100名を超えるプロフェッショナル集団を作り上げたいと考えています。
当社は、周囲の信頼を得てしっかりとした人間関係をつくれる人・グローバルに活躍する意欲や志がある人が活躍できる会社です。是非、この会社とともに成長していこうという人たちに来て頂きたいと思います。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

レック・テクノロジー・コンサルティング株式会社

業種 ソフトウエア・情報処理・ネット関連
事業内容 ・システム基盤最適化のためのITコンサルティング
・サーバ・ストレージ・ネットワーク・ミドルウェアなど企業システム向けインフラの設計・構築支援
・業界標準技術に特化したソリューションの提供
Webページ 企業ホームページ
採用ホームページ(TOP)
採用ホームページ(既卒・新卒)
設立(年・月) 2008年1月
代表者名 紙屋 滋
資本金 2,205万円
上場データ 未上場
売上高 約4億1,800万円
従業員数 53名
従業員平均年齢
本社所在地 東京都港区新橋2-9-17第三常磐ビル3F
勤務地
(都道府県)
東京都

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!