• Profile
  • 氏名:鈴木 龍太郎

    職種:部長代行

    入社:2012年4月

    部署:会員制本部 名古屋支社

  • 2012年に大学を卒業。大学では、法学部・国際法のゼミに所属。
    学生時代に知人の紹介でエクシブ鳴門に宿泊したことがエントリーのきっかけ。
    顧客と深い関係を構築できる営業職に魅力を感じて入社を決意する。
    営業職として、また人間としてより成長できるよう、自己研鑽の毎日を過ごす。

What I do -こんな仕事をしています-営業は当社とお客様を結ぶ窓口。経営者、著名人の方とのお付き合いを通し、内面からどんどん磨かれていく。

「エクシブ」や「ベイコート倶楽部」など日本有数の会員制リゾート会員を募集する仕事。心がけているのは、“その方の人生を充実させる方法のひとつとして、その方に合ったリゾートライフを提案する”こと。ただ単に“会員権を売る”仕事ではありません。お客様の中心は、企業の経営者様や高所得者といった社会で成功を収めてきた特別な方々。そんな意識の高いお客様との交流を通して、自分自身のスキルや経験を磨いていけるのもこの仕事の大きな魅力。ビジネスマンとしてはもちろん、人間としても成長しているのを日々実感しています。

My choice -この仕事を選んだ理由-お客様に本物の「価値」をお届けし、自分自身の「価値」を高めていきたかった。

電話営業と呼ばれる手法を用いられるのが一般的には多いですが、当社の営業スタイルは違います。お客様から別のお客様を紹介いただくケースがほとんどです。私たちが提案している商品は、余暇を楽しむためのものであり、その価値、ステイタスは、目の肥えた皆さまにはスグにご理解いただけます。商談の場も実に和やかで、ビジネスライク一辺倒というわけではなく、心を開き合い、じっくり趣味や仕事などについて語らい、一緒に食事をしたり、出かけたりすることも。そんな日ごろのお付き合いを通し、会社経営されている方など普段なかなかお目にかかれないお客様に、私のことを「コイツは、付き合うに足る!」と感じていただけたなら、晴れてご契約いただけます。
また経営者として日々葛藤されているお客様の気持ちに接していると、「安らぎをお客様にお届けしたい!」「お客様を喜ばせたい!」という想いが自然と芽生え、それが仕事に取り組むモチベーションに。
年齢も経験も関係ないのが、この仕事の魅力のひとつ。努力し、結果を残した人だけが公平に評価され、キャリアアップしていける環境のおかげで、ワンランク洗練された自分と出会えました。

Careers-キャリアプラン-新しいリゾートの形を追求し続けるリーディングカンパニーをリードする存在になりたい。

国内人口の減少や市場全体の規模縮小、消費者の多様性…。近年、リゾート業界を取り巻く環境は目まぐるしい変化を続けています。ただ、シニア世代を中心とした富裕層をコアターゲットとする私たちにとっては逆に追い風。国内の高齢化に伴うシニアマーケットの拡大、アクティブシニアの増加、アンチエイジングや美容などに関連する市場の拡大など、新たなビジネスチャンスが到来しています。そんな時代のニーズにお応えするため、当社はメディカル・シニアライフ事業を拡大。
VIP限定の会員制総合健康サポートクラブの展開をはじめ、余暇文化の創造だけでなく、「Quality of Life」の向上に貢献しています。
また国内だけでなく、海外に目を向けて、リゾート業界は新たな広がりを見せています。新興国の経済成長を受けて、国策として外国人観光客の誘致の推進や、「おもてなし」に代表される日本のホスピタリティの海外への輸出促進などがその代表例です。私たちリゾートトラストグループでも、事業領域や顧客層、展開エリアなどを積極的に拡大し、コア事業であるリゾート事業と他の事業をミックスした新しい商品・サービスの開発に力を注いでいます。これからも、業界のリーディングカンパニーとして、グループの総合力を活かした、まったく新しい価値を生み出し、新しいリゾートの形を追求する当社で、これまで培った知識や経験を発揮して参ります。

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!

企業情報
企業名

リゾートトラスト株式会社【会員制リゾートホテル エクシブ】

業種 ホテル・旅行, 冠婚葬祭, 不動産
事業内容 会員権事業、ホテルレストラン等事業、ゴルフ事業、メディカル事業 等
Webページ 企業ホームページ
採用ホームページ
設立(年・月) 1973年4月
代表者名 代表取締役会長 伊藤 勝康 ・ 代表取締役社長 伏見 有貴
資本金 195億9,035万円(2018年3月末現在)
上場データ 東証一部, 名証一部
売上高 1,654億1,300万円(2018年3月期 連結)
従業員数 7,331名(2018年3月末時点 連結)
従業員平均年齢 34.2歳
本社所在地 愛知県名古屋市中区東桜2-18-31
勤務地
(都道府県)
東京都, 神奈川県, 愛知県, 大阪府
≪2019卒採用情報≫
◆職種: 営業職・ホテル運営職


◆仕事内容: 
■営業職
【経営者や各界著名人とつきあい、その哲学をも吸収する営業職】
当社の営業職の仕事は、“エクシブ”や“ベイコート倶楽部”といった会員制リゾートの紹介を通じてオーナーを募集すること。
単に会員権を販売するのではなく、お客様のニーズを引き出し、「豊かな人生」を提案する仕事です。若くしてステップアップできる可能性の大きな職種であるのはもちろんですが、そこには「人間力」が求められます。
対象となるお客様には経営者や管理職をはじめとした社会的地位の高い方が多く、営業にも人間的な魅力が必要となります。そのような仕事や人とのコミュニケーションを通じて、成長しながらチャンスを切り拓いていくことができます。
自分次第で結果を出すことによって、さらなる人間力を身につけていける。私たちはそんな人材との出会いを強く求めています。

■ホテル運営職
【会員制だからこそ寄せられる期待、最高峰の接客。おもてなしのホテル運営職】
お客様となるのは、「一流」を知る会員のみなさま。
一流ホテルのサービスをご存知の上で、「会員制ならではのおもてなし」を求め、私どものホテルにいらっしゃいます。
そんなお客様にお喜びいただくために、スタッフたちは、考え、行動します。
左利きとわかれば、チェックインの際から左側にペンをお出しする。好みのミネラルウォーターや
絵画をそっと部屋に用意する。記念日と聞けば、夜景の見える特等席にご案内し、スタッフ一丸となりサプライズの舞台を演出する。
お客様をもてなす小さなチャンスも見逃さず「特別」に変えていきます。

おもてなしの舞台となるのは、フロント、ロビーアテンダント、ハウスバトラー、スパなどの「宿泊部門」。レストランやバーを運営する「料飲部門」。お客様にイベントを案内したり、来館を促したりする「営業部門」。会計や事務処理などを手配する「業務部門」。
あらゆる部門のプロフェッショナルたちが連携し、会員データを元に最高のおもてなしをすべく奔走する。そして、リピーターのみなさまと末長いお付き合いがはじまり家族のように心の通う関係が紡がれていきます。
あなたがやってみたかったホテル職は、こんな仕事ではありませんか。


◆勤務地: 
【営業職】東京、横浜、名古屋、大阪
【ホテル運営職】当社運営国内各施設


◆初任給: 
【営業職(大卒・大学院卒)】月給272,000円
 ※固定残業代20時間、29,500円を含む。固定残業代は「営業職手当」として支給。
  時間外手当は20時間相当分を支給。20時間を超える時間外労働は追加で支給。

【ホテル運営職(大卒・大学院卒)】月給213,100円
【ホテル運営職(短大卒・専門卒)】月給194,500円


◆勤務時間: 
【営業職】フルフレックスタイム制(標準労働時間7時間)
※標準労働時間帯/10:00~18:00(休憩1時間含む)
【ホテル運営職】1ヶ月または1年単位の変形労働時間制(週平均40時間)


◆休日・休暇: 
【営業職】
完全週休二日制(土・日曜日)
(祝日、ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始)、
年次有給休暇、慶弔・特別休暇

【ホテル運営職】
交替制による年間120日(月7回~12回)
年次有給休暇、慶弔・特別休暇


◆昇給: 年1回(6月)


◆賞与: 年2回(7月・12月)


◆諸手当: 
交通費(上限:月15万円)、住宅手当、家族手当、資格手当、超過勤務手当等


◆待遇・福利厚生: 
退職金制度、社員持株制度、資格取得助成制度、
保険料会社負担による団体保険加入、
海外・国内ホテル社員優待利用、寮(個室)・社宅完備、
従業員食堂(ホテル勤務)、カフェテリアプラン
(選択型福利厚生制度 48,000円分のポイント付与)、
通信講座補助制度


◆応募資格: 
専門学校生, 短大生, 大学生, 大学院生
※営業職のみ大卒・院卒が対象


◆採用予定学部・学科: 全学部全学科


◆採用人数: 
【営業職】未定
【ホテル運営職】未定


◆前年採用実績: 
【営業職】75名
【ホテル運営職】388名


◆提出書類: 当社指定のエントリーシート


◆選考フロー: 
▼採用HPよりエントリー ※3月1日より開始
▼会社説明会
▼選考(複数回)
▼最終選考
▼内定


◆応募について: 
まずは「アピールする」ボタンを押してください。


◆お問い合わせ先: 
■東京
【住所】〒151-0053 渋谷区代々木4-36-19
リゾートトラスト東京ビル5F
【TEL】0120-112-433

■名古屋
【住所】〒460-8490 名古屋市中区栄2-6-1 RT白川ビル
【TEL】052-310-3322

■大阪
【住所】〒530-0047 大阪市北区西天満4-14-3 リゾートトラスト御堂筋ビル
【TEL】0120-067-843

会員登録すると企業からさまざまなオファーが届きます

  • STEP.1

    まず登録!

  • STEP.2

    あなたのプロフィールを
    充実させよう!

  • STEP.3

    企業から
    オファーが届きます!